※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
その他の疑問

顔や身体など目立つ部分に、生まれつきの真っ赤なアザや大きなコブがあ…

顔や身体など目立つ部分に、生まれつきの真っ赤なアザや大きなコブがある子に対して、自分の子が「それどうしたのー?」「痛いの?」など聞いた場合、その子や親御さんの前でどのように反応、お話しますか?
またそのようなお子さんがいるママさん、どのような反応が不快だった、良かった等ありましたら教えていただきたいです。

コメント

🐥

まだ小さい子であれば、"これは生まれた時からある特別なチャームポイントなんだよ" "これはこの子の個性だし、痛くもないんだよ" などと言いますかね、、、
もう少し知性が備われば何故できるのかもう少し噛み砕きながらも、だからってみんなと何かが違うわけでもなく一人一人の個性だよ、と伝えます😊

• *poko*

*poko*

とても参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
しろ

「目が大きかったり、小さかったり。背が高かったり低かったり。それぞれみんな違うでしょ?それとおんなじ。」って自分の子に言いますかね。。難しいですね🤣

• *poko*

*poko*

子供にとっても分かりやすい表現で良いですね💓
    とても参考になります😊

• 4月13日