※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠9週目から吐きつわりがひどくなり、食事が難しい状況。食べ物の匂いや味が吐き気を誘い、吐くことも。体調が悪くて食べられるものが限られ、支えてくれる人もいない。

妊娠9週目に入った途端、吐きつわりが酷くなりました。😢
前までは、吐き気やだるさばかりで、食べても吐くことは少なくお風呂と歯磨きの時ぐらいでした。
6.7週頃体のだるさがやばくて、オムライス、チャーハンなどの簡単に作れるものをよく作っていたのですが、玉ねぎの匂いが吐き気を誘うことに気づき、食べるのを辞めました。
その時も吐くことはありませんでした。
何故かカレーだけは気持ち悪くなりませんでしたが(笑)

しかし、9週目にはいりだるさ気持ち悪さは変わらず、いつも通り食べれるものはを食べていました。
食べたて1時間ほどたった後、今までにない吐き気が来ました。
寝てれば治ると思ったのに治らず、ムカムカがやばくてトイレに駆け込みました😢
この日はたまたまかなとおもったんですが、そういう訳ではかったらしく、
今日も朝ごはんは食べず、昼ごはんにうどんを食べたのですがあとから全部戻してしまいました。
そこから体調が良くならなくて17時頃に1時間ほど寝て、りんごジュースをコップに半分くらい飲んだだけでも全部吐きました😢

ムカムカからなのかお腹が減らなかったし、恐怖で夜は食べてません😢
ゼリーやヨーグルトなど常備してますが、あの気持ち悪さが怖くて食べれません😢
吐くことを覚悟して食べれればいいのですが、こわいです。

また体調が悪く買い物にも行けないんですが、今週の旦那さんの勤務が、15時から23時なので行けてコンビニのため、トマトなどの食べれそうなものも買ってきてもらうこともできません😢
食べなかったらまだ気持ち悪さが低いので食べたくありません😢

近くに親もいないし、妊娠初期のため遊ぶ約束をしてた友達にだけ報告しましたが相談相手もいません😢

私が食べられるものは一体なんなんでしょう😢(笑)

質問と言うより、聞いて欲しかっただけなので読んでくださりありがとうございました😢💕

コメント

9-12週はピークっていいますよね😭💦
とてもしんどいですよね、つわり、、

私はマクドとかめっちゃ食べてました😂

• ゆっこ

ゆっこ

まだ9週目の最初なので、12週まで長いなと思ったらほんとに涙が出ました😂(笑)

みなさんポテトは魔法の食べ物って言いますよね✨
    私も食べたいです(;_;)(;_;)食べれるかな…😭

ありがとうございました!

• 4月12日

退会ユーザー

もちろん人によって違いますので
    急に終わる人も居てます🌼
    いつかは必ず終わるので頑張ってくださいね(*´ー`*)

• 4月13日
ミッピ

私も全く同じ状況です😢

食べないと気持ち悪さがマシだったのでほとんど食べず飲まずしてたら、検診でケトン体が出てると言われて入院を勧められました💦入院だけは避けたかったので、気持ち悪くてもポカリを飲み、点滴に通院しました😫食べ物は無理をせず、水分は頑張って取ってください💦

14週に入り気持ち悪さは相変わらずですが、だんだん食べれるものがわかってきました!

休みの日に日持ちがする食べれそうなものを大量に買い込んでもらい、平日生きてます💦

• ゆっこ

ゆっこ

ケトン体ヽ(;▽;)ノ
    怖いですね(;_;)ポカリなどでも飲んでいたらケトン体は出なくなったということですよね?😢
    怖いですがポカリ飲んでみます😂

14週までの道のり、辛かったと思いますが乗り越えていてすごいです!私も頑張ります(;_;)

旦那さんの休みまであと三日(;_;)
    もつか不安です(笑)

• 4月13日
  • ミッピ

ミッピ

ケトン体は水分ブドウ糖ビタミンが不足していると出てしまうみたいなので、入院も毎日通院も無理だとわがまま行ったら「じゃあポカリ飲んで」と言われました😅ポカリ+3度の点滴(一回3時間)でケトン体は消えました✨

私の通院している病院では、辛かったら無理に何かを口にするのではなく、点滴をしに来てと言われました💦ゆっこさんも無理せずに一度病院で相談してみて下さい😫

3日長いですね😢コンビニで売ってるもので食べれそうなものないでしょうか?💦私は米が一切だめなのですが、コンビニの海苔の巻いていない混ぜ込み系のおにぎりは少しずつかじれました!

• 4月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんです(><)
    ポカリ神ですね!!chicaさんの話を聞いて早めに対策を取りたいと思います😢
    点滴3時間はきついです😢

四日後に検診なので少し話を聞いてみようと思います!

確かに私も白米より味ご飯の方が食べれたので旦那さんに買ってきてもらいます!試さないとわかりませんもんね😂
    詳しくありがとうございました😂💕

• 4月13日
、

誰かに話を聞いてもらいたいのすごくわかります(´;Д;`)

私も8w目くらいから急につわりの症状がでて、チャーハンとかうどんすら作れません💦

パンかじったりヨーグルトたべたりグミ食べたりで栄養が全く、、、
(´;Д;`)

• ゆっこ

ゆっこ

コンサートに行く予定だった友達に行けなくなった理由話していたので、LINEしたらすぐに電話くれてすごい落ち着きました(;_;)

うどんなら食べれると思うのに食べれなくて辛いですよね(;_;)わたしはヨーグルトも吐いたのできっとダメです😭
    明日グミに挑戦します!

初期は齟齬で栄養素気にしなくてもいいらしいですよね!でも先程ケトン体の話を聞いて怖くなったのでお互いきをつけましょうね(;_;)👍

ありがとうございました!

• 4月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

すみません、変なミスしてました(;_;)(;_;)
    初期はそこまで

の間違いです😭😭😭(笑)

• 4月13日
、

知り合いでも他人でも落ち着きますよね😌✨

昨日食べれたものが、、、ってなります😭仕事に行っているので、初期はおせんべいで乗り切れたんですけど、だんだん何も食べたくなくなり、毎日何で乗り切ろう、、と悩みます(笑)

私も初めての妊娠で知らない事だらけで、ケトン体も尿検査で調べる事昨日知りました🌱明日受診日なので体調面話ししてみようと思います😌