※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

葬式での服装について、マタニティのパンツとシャツ・カーディガンの組み合わせは大丈夫ですか?黒のワンピースの方が適切でしょうか?日常的に履いているパンツが失礼にならないか心配です。

葬式に関する質問です!
現在34週の妊婦なのですが喪服が着れないので悩んでます。マタニティのパンツ(黒)は持っているので上にシャツとカーディガンって大丈夫でしょうか( ˊᵕˋ ;)💦黒のワンピースの方が葬式で場違いにならなくてすむでしょうか…( ˊᵕˋ ;)💦マタニティパンツは日用的に履いてるものなので失礼にならないか心配です😖

コメント

りな

黒のワンピースがあればそちらの方がいいです💦

ayk

私は急遽、黒のワンピース買いました。四十九日法要と一周忌のことも考えて、授乳口付きをバースデーで見つけて当日に間に合わせました。

カボす

黒シャツならば、
非常識にはならないと思いますが、
やはりブラックフォーマルの方がいいかと思います💦
今はレンタルなどもありますよー😊

ユイ

私はGUで真っ黒な長めのシフォンワンピース買いましたよ!!

鬼サイボーグ

私はしまむらで黒のワンピース買いました!
Lサイズのを(*´꒳`*)
そしてもともとの喪服のジャケットを羽織りました!
黒薄ストッキングは無理だなーと思ってマタニティタイツを履いて行きました!
どなたのお葬式かはわかりませんが、身内のお葬式ならそれなりの格好をした方がいいと思います!

みんみん

皆さんのを参考にしてワンピースで行きました!😀回答有難うございました☺️🙏🏻✨