※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
妊娠・出産

陣痛タクシーがない地域で病院への移動方法は?普通のタクシーは嫌がられる?家族以外の方法を教えてください

住んでる地域が陣痛タクシーに対応していなかった方は、どうやって病院まで行きましたか?
普通のタクシーだと嫌がられますか?
家族に送ってもらった以外の方、おしえてください😩

コメント

ジェジェネ

普通のタクシーで行きました!!
レジャーシートの上にバスタオルを敷いて、その上に座って行きました!
もし破水などをした場合、このやり方をしておくとタクシーを汚さずに済むと聞いて実践しました!笑
全然嫌な顔されませんでしたし、降りる時に頑張ってね〜って言われました(^^)

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    呼ぶ時に陣痛が来ている旨を伝えましたか?😲

• 4月12日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

軽い陣痛と、少量の破水をしているかもしれないと伝えましたよ!
    タオルを敷いて乗って欲しいとか何も要求はされませんでした(^^)

• 4月12日
  • ソフィア

ソフィア

そうなんですね〜!自分の地域のタクシー会社も優しく対応して貰えるといいんですが😱
    ありがとうございました😍✨

• 4月12日
もず

私はまだ出産していませんが、病院のソーシャルワーカーをしています。

地域によっては民間救急サービスという専門の救急搬送車があります。
ネットで調べたら出てくると思います。
少々料金は高いところが多いですが、看護師や救急救命士が乗ってくれ、救急車と同じ設備で搬送してくれるので安心ですよ😊

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜!早速調べて見ます😊✨

• 4月13日