※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

つわりはピーク時に比べて楽になったが、胃が圧迫されて苦しくて食べられず、既にお腹が出ている。悪阻か子宮の大きさによるものか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

明日で11週に入ります。
つわりはピーク時に比べたら
吐くことも無くなったので
楽になったかな?と思うんですが、
最近は胃が圧迫されて
苦しくて食べれないし、
食べてなくても苦しいです。
2人目ですが、既に胃からお腹
出てきてます💦
これは悪阻の一種なのか、
単純に子宮が大きくなってるから
ですかね?
初期からこんな苦しいとか
辛いです、、
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目の方がお腹も大きくなるのも早いし、すでに息苦しいです。
動悸息切れも激しいし、1人目の時はまだこの頃はつわりが治まってからは妊娠前と変わらない感じだったのに。。これから先が思いやられます😭💦

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    2人目はやっぱ早いですよね。
    あたしも1人目のときは
    つわり落ち着くと妊娠前と
    同じ感じでした😂
    後期になると圧迫感は
    あったんですけど、、
    先が思いやられますよね( > < )

    • 4月13日
みかん

胃自体が膨らんでいる感じではないですか?私は特に11週以降胃の膨満感がひどく、、食べなくても膨らんでるけど食べるとびっくりするほど膨らみめちゃめちゃ苦しい感じでした(*_*)14週後半から少し楽になってきてるような…

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    まさにそんな感じです!
    9週までは悪阻がひどく
    毎日吐いてたのですが、
    10週になり少し落ち着いてきたのに
    膨満感がひどくなりました💦
    安定期入る頃に落ち着いて
    くれたらいいんですが、、
    お腹は空くのに苦しい
    というのが、辛すぎて💦💦

    • 4月13日
  • みかん

    みかん

    膨満感ほんとつらいですよね(*_*)私も吐くのが落ち着いたころでしんどすぎました、、14週の前半が特にすごくて食後三時間たっても消化うまくいかず、3日間ぐらい吐きつわりのピークがカムバックしてました…
    昨日(14w6d)と一昨日は夕飯たくさん食べたのに膨らみはマシでした!きっと安定期前には落ち着くと思います(>_<)

    • 4月13日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    悪阻の一種なんですかね🤔
    1人目はこんなのなかったので💦
    あたしも食後何時間経っても
    消化されてる感がないです😣
    少しづつ解消されていく
    ことを願ってます( > < )
    少量を少しずつ食べるしか
    改善法無さそうですよね😂
    来月には仕事復帰するので
    落ち着いて欲しいです😩

    • 4月13日