※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

法事?についての質問ですこの前、旦那の親友のお父さんが亡くなりました…

法事?についての質問です

この前、旦那の親友のお父さんが亡くなりました。
旦那が、実の父より、慕ってた方らしいです。

ただ、49日の法事は、旦那は仕事の休みが、わからなく、また、子供も小さくて服装が無いため、欠席する事になりました。

ただ、49日経ってない、来週の休みに、顔を出す事になりました。

どんな服装で行くべきでしょうか?
旦那は、地味目のカジュアルでいいよ!って言うのですが、わたしのカジュアルな服は、地味な色の派手なデザインが多くて、着ていいのか迷っています。
スーツは、2着上下で持っていますが、白いスーツと、暗い緑のスーツで、裏地がものすごく派手です。
あと、4ヶ月の娘の世話をしながら、スーツを正直着たくないです。
スカートもキツイです。

となると
黒いパンツ(ちょっとタイト目です)
青いお尻まで隠れる、Tシャツではないのですが
チャックのついてる服と、マスタードイエローのカーディガンが一番地味な服です。
全て無地です。

これでも大丈夫でしょうか?
特に、私たち家族以外はいないと思います。

コメント

いりたけ🍄

青はともかく、マスタードイエローってのはあまりよろしくないかと思いますが……

ていてい

私も、マスタードイエローが気になりました。GUなどで安いくて、シックな色の羽織物だけ購入はいかがですか?

102

暗めのグレー、ネイビー、黒のどれかがいいかと思います。
お安い服いくらでもあると思うので1着購入されてはいかがですか。