※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

育休中の過ごし方について相談です。アイデアを教えてください。

みなさん育休中は何をして過ごしていますか?🤔
買い物がてらお散歩、病院、お友達に来てもらう、
とかしかなくてお互い暇グズしてます😭笑
またはこんな遊びいいよーとかあったら教えてほしいです🙇‍♀️✨

コメント

りな

それくらいから児童館行ってました☺️意外と近所のママさんとか、校区が一緒のママさんとか、先輩ママさんとか居て色んな話してました🌸

• もちこ

もちこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    児童館って月齢低い赤ちゃんも結構いますかね?😣👶🏻
    また児童館行って何をして過ごしてますか?👩‍👧

• 4月12日
  • りな

りな

今はもう走り回って目が離せないですが😎
    私が行ってるところはハイハイ前の子も結構いて、専用スペースもありましたよ☺️子供が好きそうなおもちゃ目の前に並べて月齢の近いママさん達と話してました🌸息抜きに最適でした😄

• 4月12日
  • もちこ

もちこ

子供が遊ぶというよりママ友作るのによさそうですね😊
    娘も誰かと話してる時の方が機嫌もいいので行ってみます👶🏻💓

• 4月14日
ひまわり

まだ育休中です!
買い物、散歩、あったかかったら公園、ショッピングモール、児童館、週一くらいで友達と遊んでます(^^)

• もちこ

もちこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    みなさん児童館結構行かれてるのですね👩‍👧✨
    二人きりだと会話も減ってしまうので(というか独り言)
    行ってみたいと思います🥺

• 4月12日
  • ひまわり

ひまわり

場所によって居心地の良い児童館とそうでないところがあると思うので、とりあえず行ってみて雰囲気良さそうなら通ってみたらいいと思います(^^)
    それくらいの月齢だとまだ赤ちゃんと自分って感じですもんね!
    1歳すぎてきたら赤ちゃんじゃなくて、人といるって感じがするのでかなり気持ち的に楽になりますよ!

• 4月12日
  • もちこ

もちこ

地域でももちろん違いますよね💦
    まだ人といるじゃなくて赤ちゃんと自分ってすごくわかります😂
    今からでもよさそうなので行ってみます👶🏻💓

• 4月14日