※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ammm
妊娠・出産

横浜市栄区在住の妊婦です。里帰り出産で仙台の病院を探しています。矢内原医院を検討中。初産で大きい病院が安心か悩んでいます。おすすめの病院があれば教えてください。

横浜市栄区に住んでいます!
最近妊娠が分かり、出産は実家の仙台でする予定です。
里帰り出産する人をみてくれる近くの病院を探しています!
おススメの病院あれば教えて下さい^ ^
ちなみに矢内原医院を検討しています!
初めての出産なので大きい病院の方が安心でしょうか?
アドバイスなどあれば参考にさせて下さい^ ^

コメント

りぃ

矢内原だと、完全予約で健診もあまり時間かからず済みました😊たまに、緊急で分娩たてこんで先生の診察とまっちゃう日もありますが😅
新しい病院で、キレイですよ😊
以前は里帰り出産だと見てもらえる週数が決まってたかもですが、今はHPに書いてないし大丈夫かな🤔

• ammm

ammm

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    見てもらえる週数についても聞いてみようと思います😊
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 4月12日
たろちゃん

区は違いますが、初産婦仙台里帰り横浜市在住一緒です✨
横浜の婦人科は、近くの行きやすい小さいクリニックでしたが、なにも問題なく行けましたよ!基本どこでも対応してくれると思います!
万が一、ダメだったり、なにか問題があって大きい病院じゃないと、ということであれば、産婦人科の先生が紹介してくれると思います!

お腹が大きくなっても通わないといけないので、行きやすいところがいいかと思います。
大きい病院も待ち時間長くて余程のことがなければオススメしません😅

• ammm

ammm

一緒なんですねぇ!
    すごく安心しました✨
    やはり経験者の方からのお話は自分が知らない事が多いので助かります😂
    お腹大きくなった時や悪阻の時の事も考えなきゃですね😊

ちなみに差し支えなければ、仙台ではどちらの病院で出産されたか教えて頂けますか?
    家の近くには個人病院しかなく、大きい病院にするかで迷っていました😂

• 4月13日
  • たろちゃん

たろちゃん

私は東北公済病院で産みました!

里帰りを受け入れてくれる病院、
    初診に行かないといけない週数、
    実家から通える距離
    これで選ぶと消去法でそこしか選べなかったんです😅

あと、横浜市の助成券が、手続きせずそのまま使えるのも考慮しました!

横浜もそうだと思いますが、仙台もかなり出産費用かかるので、気をつけてくださいね😅笑

• 4月13日
  • ammm

ammm

私も公済病院で検討してたのでとても参考になりました✨

横浜市の助成券そのまま使えるのは嬉しいですね!
    初心の週数とかも病院によって違うんですね〜!知らなかったです😂

やっぱり仙台も費用かかるんですね😭気をつけないとですね💦
    貴重なご意見たくさんありがとうございます!!✨

• 4月13日
  • たろちゃん

たろちゃん

公済病院人気で、結構知り合いもここで産んでる人多いです(´ω`)
    母乳かなり推進なので、母乳出ないと辛いという話も聞きますが、私は母乳の相談たくさん出来てよかったですよ✨
    私も予約取る時に色々知って、病院によって金額から初診の週数までばらばらで、びっくりしました(°_°)

本当は市立病院が近くて安くてよかったのですが、20wで1度健診に行かないといけなくて、仕事してたのでその時期の平日に仙台帰るのが難しくて😅
    公済だと34wまでに行けばいいので、産休入ってからで間に合ったので助かりました(´ω`)

病院予約できるといいですね✨

• 4月13日
  • ammm

ammm

凄く参考になります😭
    ありがとうございます!!
    病院によってそんなに差があるんですね〜😂
    私も中々仙台に帰れないので、34wまででいいのは凄くありがたいです😊

電話をしてみたらまだ予定日には空きがあるそうなので、無事心拍が確認できたら、予約したいと思います^ ^
    本当にありがとうございます😊

• 4月13日
  • たろちゃん

たろちゃん

ベストアンサーありがとうございます!
    もう電話したのですね👏行動が早くて素晴らしいです✨

私は確か10wすぎに予約しましたが、予約取れたので、混んでない時期ならそこまで焦らなくてもいいかもです(´ω`)
    ほかの産院も比較してみて決めて下さい✨

• 4月13日
  • ammm

ammm

今通っている病院の先生にすぐ電話してと言われて焦ってしまっていました😂
    そうですね✨
    もうすこし色々みてみたいと思います😊

• 4月13日
あい

湘南鎌倉バースクリニックもおススメです!
新しくてキレイ、先生、助産師さんみんな親しみやすく話しやすいです。
予約も取りやすく、今までほとんど待たされたことがありません😊
大船駅から少し離れていますが、無料シャトルバスが出ています。
何かあれば本院の湘南鎌倉総合病院で診てもらえるので安心です!

• ammm

ammm

湘南鎌倉バースクリニックはまだ調べてませんでした!!
    教えて頂きありがとうございます😊
    何かあったらと思うと大きい病院と連携されてるところは安心ですね😊
    こちらも検討してみたいと思います!!

• 4月12日