※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

先輩ママさん、離婚経験の有無なしに少し助けてください。アドバイスく…

先輩ママさん、離婚経験の有無なしに少し助けてください。
アドバイスください。
誹謗中傷はご遠慮ください。

早朝から旦那と言い合いになり
最終的には
一緒にいるのが精神的苦痛で限界。辛い。もう無理って言われました。

私もついカーッとなって言いたい放題いってしまって
その後きちんと謝ったのですが
やけくそで、いいよ!って言い返されたのでもう何も言えず

とりあえず無言で仕事に行きましたが。。

今月末私が入院するのもあり、双方の実家へ預ける上での娘の送り迎えと夜の育児は旦那がやる予定なので
今、少し離れるべきなのか迷います。

義両親は絶対離婚は許さないと思います。
バツイチで3度目(結婚すること)はないかんなと
わたしにも義父は説教してきたので。。
義両親とは不仲なのですが入院中預かってもらう日があるのでこれから娘と2人で挨拶いきます。

今日の出来事はとりあえず言わずにいた方がいいですよね。。

娘を想うと自分のせいで実家に帰ってストレスになったら可哀想でどう動いたらいいのかわからないです。

毎日旦那に合わせて早朝起きてお弁当用意して
夜中帰ってきてからご飯作って
寝るのは1時すぎの生活で
それなのに

掃除しとけ、脱ぎっぱなしの服片付けろ、
娘に苛々すんな八つ当たりすんな
俺になんで優しく出来ない?
いつも自分が一番正しいみたいな言い方しやがって…

嫁なのでやらなきゃいけないのは分かってますが
毎日100%完璧にやれと言われても無理です。
俺はそんなこと言ってない!って言い返されますが
実際言われてるので…

とりあえず
散々言われて自分も口悪いからガーガー言ったのも反省してますが

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

コモたん

まるで家政婦かなにかと勘違いしてるんじゃないですか?旦那さんは!!😳
離れられるなら、離れていいと思います!いーちゃんさんのありがたみがわかるでしょう!
それで旦那さんの反応を見ましょう。とりあえずは今日の件はふせておいて!

• いちか

いちか

本当にどうしてこう言われないといけないの?って思うこと増えてしまって…
    これから義実家行きますが伏せておきます!
    離れてわかってくれますかね…😭

• 4月12日
  • コモたん

コモたん

脱ぎっぱなしの服を片付けてもらったりしてるのに、一緒にいて精神的苦痛なんて言うような人、しばらくほっとけばいいと思います!😠👍
    離婚歴があるならなおさら夫婦寄り添わなきゃいけないんだから、少し反省させないと!それでも何も変わらない様でしたら義両親に話して第三者を交えた方がいいかなと思います!

• 4月12日
  • いちか

いちか

夜帰ってきて、え、なんでこれ洗濯してないの?って言われるたびにため息です😭
    しばらくほっときます…そうなんですよね、バツイチで学習したはずなのに…まあわたしも溜まりに溜まったら高圧的にギャーギャー言ったのも悪いんですけどね😔

• 4月12日
  • コモたん

コモたん

洗濯してほしければ洗濯機に入れればいいだけのことなのに、それすらしてもらえないのは困りますよね😖そりゃたまります!
    旦那さん改心してくれますように😊‼️

• 4月12日
  • いちか

いちか

そうなんですよね。
    早く改心してくれー😭😭⚡️

• 4月12日
ママ

旦那さんと少し距離を
置けば。旦那さんも考え直すかも
しれませんよ(^^)
末に入院するなら。
丁度いい機会じゃないですか?
お互いに離れてゆっくり考えて
みては?

• いちか

いちか

そうですよね、やはり距離置くべきですね😔

依存し合ってたのでしょうきっと…
    離れてゆっくり考え直してもらいます

• 4月12日
ちびじんべえ

嫁だからやらなきゃいけないことなんて何ひとつありません。出来る人がやるべきです。家事はその家に暮らす人全員に責任があります。
その前にご主人様は1人の自立した人間として自分の服を片付けることは最低限しなければならないことだとは思いますが…

私は夫が散らかしたものは本人が片づけるまで放置しています。
朝起きると夜中に食べたカップ麺の容器がテーブルに置きっぱなしです。汁も残っていてとても不愉快だし不潔でイヤですがスルーしています。

また夜は私も子どもと一緒に21時就寝なので夫の夕食は作ってキッチンに置いています。わざわざ起きません。そんなことしていたら私がバテてしまうので💦

いーちゃんさんは優しすぎかなあって感じました。
離婚を考えていないなら、ご主人様を調教するしかないと思います。
読んでいると片づけが自分のやるべきことだと認識させるのも難しそうですが、入院を上手く利用してみてはどうでしょうか。

• いちか

いちか

過剰に気にして気遣ってやりすぎたんですかね。疲れちゃいました。
    離婚は旦那からしたいみたいなこと言われたのでもうなにがなんだかです。。入院して理解させます。帰ってきたら散々なことになってそうですが。。

• 4月12日