※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはり
妊活

産後初の生理が再開し、産み分けを考えていたが準備が整っていない状況。排卵日の判断が難しく、今日が排卵日かどうか不安。おりものの変化から判断するのは難しい。

先月に産後初の生理が再開しました。
上の子達が男の子なので出来れば女の子が欲しくて産み分けを勉強し、産み分けゼリーと排卵検査薬と基礎体温をつけようと準備してましたが、今は産み分けゼリーだけしかなく、排卵検査薬は引っ越しの為行き違いになりまだ届かず、基礎体温計も2日前の引っ越しのさいに壊れ(まぁまだ排卵特定するまでのデータが無いので今はまだ当てにならない)、今月の排卵予定が24日だったのですが、その前後におりものや排卵痛が今月はなくて、まだ排卵や生理が安定してないから今月はないと思っていました。
が、昨日の昼にピンクのおりものが極少量、夜に排卵痛らしきもの、今日の午前中にいきなり卵白状の伸びの強いおりものが出ました。
排卵日前のおりものってだんだんと増えたり伸びもだんだんと強くなるものだと思ってたのですが、だんだん増える事なくいきなり伸びの強いおりもので、これは今日が排卵日なのか、排卵日2、3日前のものか。。。
こんな事ってあるんですかね??
おりものだけでの判断も難しいとは思いますが。。。
今日が排卵日ならトライはもうできないからなぁと。

コメント

タロママ

ピンクのオリモノが出たのであれば排卵出血っぽいですよね😅

となると排卵済み、、ですかね?!

オリモノは体調などでも変化するので、毎月毎日きちんと観察して初めて変化に気づくらしいです😊

• さはり

さはり

お答え下さりありがとうございます *⑅♥︎
    やはりあのピンクのおりものは排卵出血っぽいですよね (๑⁺д⁺๑)
    私も何となくですが色んな状況から排卵済みの方が濃厚だと思いました ◟̽◞̽ ༘*
    あの粘っこいおりものややこしかったのですが、それ以降おりものもあまり増えないですし。。。

おりもの、体調の変化で様々なんですねー。。。
    ぼやーっと排卵前から増えだして排卵が分かるのかなぁと思ってましたが、当てにならない時もあるんですね (◌·́௰·̀◌)

ありがとうございました!!

• 3月1日