※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

ヨナハ産婦人科での体外受精の金額と成功率について教えてください。29歳です。

アドレスがいただけなかったので、再度質問させてください😓
三重県のヨナハ産婦人科で体外受精を考えている29歳の者です。
病院によって体外受精の金額は違うと思うのですが、だいたいいくらくらいかかるのでしょうか❓また、私の年齢ですと体外受精の成功率はどのくらいあるのか教えていただけませんか❓
よろしくおねがいします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらの病院のことはわからないのですが、私の病院は60万くらいかかったかなぁと思います💦助成金が返ってきたので自己負担は30万くらいで収まりました。
成功率も本当に病院や人によると思います😢そちらの病院の実績を見てみるのもいいと思います。
私は少しでも自分の体が若いうちにと思い28歳で採卵し、幸運にも一回目の移植で授かることができ妊娠中です。凍結卵も出来たので、二人目妊活の時にお迎えに行きたいと思っています✨

• ゆき

ゆき

ご懐妊おめでとうございます♡アドバイスもありがとうございます😊
    私も少しでも若いうちの方が体外受精も成功しやすいのかと思い、この夏あたりでステップアップを考えています😕
    病院によって金額も違うとはわかっているのですが、だいたいどのくらいなのか教えていただけて良かったです🥰

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    私もまだ体外受精をするには年齢は若く悩みましたが、妊活期間が長くなっていたこと、主人の結果があまりよろしくなかったこと、通っていた病院が丁寧で信頼できそうだと思ったこと、当時の職場がお休みを取りやすかったことなどを考慮して治療に踏み切りました。
    体が大変なのは女性側なので、ご主人の理解と協力が得られるかどうかも大切だと今となっては思います。
    お体大切にしてくださいね✨

• 4月12日
  • ゆき

ゆき

主人の検査は特にしていないのですが、フーナーテストを3回して3回とも良好だったので、先生からはピックアップ障害かもしれないと言われました💦
    私もあまり長く自然妊娠にこだわりすぎるとだんだん妊娠しづらくなると思って、この夏あたりに体外受精をと考えてます。私も今の職場環境がいいので、金銭面も気になりますが今がいいタイミングかな?と😀
    はるさんもお身体大事にしてくださいね⭐︎

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😊
    うちもフーナーテストは問題なかったんです😅ですがいざ精液検査をして結果を細かく見てみると自然妊娠には難しそうな数値で…💦
    一度ご主人の検査を受けられることおすすめします🙏

• 4月12日
mnm

費用などは分からないですが、友達が32歳の時にヨナハさんで体外受精で妊娠して出産してます。

• ゆき

ゆき

この辺りだとヨナハさんが一番不妊治療に力を入れてらと聞いて、去年から通い始めたんですけど、そろそろステップアップを考えなきゃいけないと思いまして😓
    お友達がヨナハさんの体外受精で妊娠されたんですね✨私も頑張ってみます☺️

• 4月12日
洗面所のサーバント

成功率はなんとも言えないのですが、金額については、私の病院では60万円くらいかかりました。

私がいつも拝見している不妊ブログで、体外受精の費用について詳細に紹介されていたので、一度ご覧になると参考になるかもしれません。

「つくつくリーダーの冒険記」
メニューから「不妊治療」カテゴリに入ると見れます。

• ゆき

ゆき

アドバイスありがとうございます😊
    一度ブログを拝見してみます😄

• 4月12日
れおん

ヨナハで2人とも体外受精で授かり出産しました。
1人目は30歳の時に採卵、移植し
採卵時にたくさん卵が取れたこともあり費用は70〜80万ほどかかり
翌々月の移植に20〜30万ほどかかりました。移植代じたいは10万程度ですが私はホルモン補充が必要で妊娠が継続した場合ホルモン補充のクスリが10週まで続くのですがその薬が高かったです。
なので1人目は合計で100万円そこから助成金が30万円程おりたので実費は70万円ほどでした。
二人目は凍結胚があったので移植のみで20〜30万ほどでそこから助成金が約10万おりました!
私はありがたいことに
2人ともそれぞれ1発で授かり出産することができました^^

• ゆき

ゆき

アドバイスありがとうございます😊
    体外受精で100万円かかったんですか⁉️差し支えなければ何個採卵できて、何個か保存されたのか教えていただけませんか⁇
    その人のホルモン状態などで金額が左右されるんですね😵💦
    未知の世界過ぎて少しパニックになりました😓お二人とも1回の移植で妊娠されたのがとっても羨ましいです☺️

• 4月13日
  • れおん

れおん

採卵で21個の卵が取れて
    そのうち変形卵、未熟卵じゃなかった成熟卵が16個
    さらにそこから受精したのが11個。
    最終的に胚盤胞まで育った卵が3個でした!
    なので凍結したのは3個の胚盤胞です。
    あと一つ凍結してあるので3人目としてお迎えしたいな…と思ってます^^
    私は胚盤胞になりにくいのか随分と少なかったのですが
    知人は10個近く胚盤胞になったと言ってました!
    なのでその辺も個人差が大きいんだろうな…と思います。
    その知人は移植周期にホルモン補充せずでしたよ^^
    金額としてはとても大きな額で
    我が家はそこまでお金に余裕のある家庭ではないので私が働きに出て必死にお金を貯めましたが
    今目の前にいる我が子を抱きしめることができる幸せを思うとその額も頑張って出して良かったと心から思います!
    不妊歴でいうと自己タイミング含め6年近くあったので正直体外受精に踏み込む時もこれでうまくいかなかったら
    絶望的だな…子供諦めなきゃいけない現実が見えてきちゃうな…と、とても怖かったです。
    みんながみんな体外受精ですぐにいい結果に繋がる訳ではないので
    軽率な励ましはできませんが
    それでも勇気を出してそれだけのお金を払って挑んでみる価値はあると思います!!
    年齢の壁はとても高く厚いです。
    ちなみに今後体外受精を行った時に気になることと思うので
    私の移植した胚盤胞のランクですが
    長女の時の胚盤胞が5日目胚盤胞で凍結時3AA→融解後5AA
    次女の時胚盤胞が5日目胚盤胞で凍結時3BB→融解後5AA
    のランクの卵でした^^
    他にも聞きたいことがあれば聞いてください!覚えてる限りわかる限りでお答えします!
    心から応援してます!!

• 4月13日
  • れおん

れおん

ウザいくらい長くなっちゃいました!笑

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

長いお返事本当にありがとうございました。本当に本当に嬉しかったです😊
    たくさん卵が取れても、胚盤胞まで成長できたのは3つだけなんですね💦
    すごく厳しい世界だなぁーと思いました😢タマゴの質?によっても全然違うと聞いてましたが、採卵しないとその辺りはハッキリとわかりませんもんね😦だんだん自信がなくなってきました😥みんながいい結果になるとは限らないけど、でも若いうちの方が絶対にいいと聞くので…

質問ばかりして申し訳ないのですが、採卵から移植までどのくらいの時間がかかるのでしょうか❓

• 4月13日
  • れおん

れおん

私の場合は採卵した際、副作用でOHSSになったので子宮を休ませるため一周期見送りました。
    確か二月に採卵して四月に移植したと記憶しています😊
    私の不妊は原因不明だったので
    もしかして卵の質がよくなくて胚盤胞になりにくかったのかな?と勝手に解釈してます!笑
    30歳〜33歳の間で他に2人ヨナハさんで体外受精をした知人がいますが
    私は前述した通り二回とも妊娠→出産に至り、知人1人は1回目採卵→移植→着床→胎嚢確認できず化学流産、2回目凍結胚移植→着床→妊娠確定→もうすぐ出産。もう1人の知人は1回目採卵→移植→着床→化学流産、2回目採卵→移植→着床→妊娠確定→もうすぐ出産です!
    なのでゆきさんのご年齢での確率でいうとかなり高いと思います!
    60%近い確率で妊娠出産に行き着くのでは?
    あとはヨナハさんではないのですが
    他にも知人で体外受精をした人がいますが
    その人も30歳くらいの時に1回目の採卵移植で授かり出産してますよ^^
    こーやって聞くと少し希望が持てませんか?
    不安な気持ち痛いほどわかります!
    でもそれでステップアップを先延ばしするよりも、今!挑戦してみることを強くオススメします!
    あとはH先生がしっかり相談に乗ってくれると思うので体外受精を視野に入れてるんですが…と相談してみることもオススメします^^

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

私も原因不明の不妊で、タイミングを1年くらい見てもらってたんですが、一度も妊娠しませんでした。主人の精液検査は受けたことないのでわからないのですが、フーナーテストを3回して3回とも良好だったので私の方に原因があるのかなーと思っています😯
    お友達も体外受精で妊娠されているのですね😀私の周りにはそういう方がいなくて、みんな自然に妊娠してるのでやっぱり話しづらくって…

れおんさんのお話聞くと希望が持てました✨私は自然妊娠にこだわりがないので、主人には不妊治療1年になる7月までに妊娠に至らなかったら体外受精をすると言っています😁
    精神的にも肉体的にも金銭的にも負担が大きく、やっぱり怖いです。けど、自分の子供を産むことが出る可能性があるのならば、挑戦してみたい‼️主人にももう一度体外受精の事話しをしてみます☺️

• 4月14日