※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
子育て・グッズ

土曜日から発熱し、1週間経過。熱は37度後半〜40度まで上昇。咳や鼻水、目やにも。検査結果は炎症反応がやや高いが原因不明。元気だが疲れも。再診予定。

土曜日から発熱し、明日で1週間です。。

午前中は37度台後半〜38度ですが、
夕方から夜にかけて39度後半〜40度まで上がります。
咳と、どろっとした鼻水、目やにも出ます。

本人は割と元気です。
でもやっぱり熱の高い時間帯は、食欲もあまりなく。
水分は、ミルクとOS-1でとれてます。

ヒトメタが園で流行しているそうですが、陰性。
耳鼻科で診てもらって、中耳炎でもない。
今日血液検査をして、炎症反応の数値はやや高いが、
呼吸音も喉も割ときれい。
これといった原因が見当たらない。とのこと😥

仕事も交代で休んでますが、治る気配がなく、
なんだか色々と、疲れてきました。

本人が元気そうにしてるのが救いです。

同じようだったかた、おられませんか??
原因がわかればいいと思うのですが、日にち薬でしょうか。
その年齢だと、よくあることなんですかね。
熱が高いのが気になってます。

とりあえず月曜もまた熱があれば、再診予定です。


コメント

 ふうちゃんママ

下の1歳半の息子がまさに同じような症状で、熱が38度前後で咳と緑色のどろっとした鼻水に目やにも出ます💦
熱も火曜日から全然下がらず、今朝も病院に行って『副鼻腔炎』でした~😭💦副鼻腔炎ではないですか?
鼻水に目やにでまぶたが腫れぼったくなってしまい可哀想なくらいです😭

  • welch

    welch

    同じ方がいた〜😭🧡
    息子さんも、大変でしたね、、
    副鼻腔炎、こんな小さい子もなるんですね。
    昨日耳鼻科で鼻も見てもらったのですが、特にそのようなことはうちは言われませんでした。
    息子さんも、早く良くなりますように✨
    回答ありがとうございます*

    • 4月12日