※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
産婦人科・小児科

産後1年1ヶ月で生理周期が変化して心配。婦人科へ行く予定ですが、生理中でも診察可能でしょうか。他の方は産後の生理が不定期でしたか?

カテゴリーが違っていたらすみません。
産後1年1ヶ月です。
9ヶ月か10ヶ月の時に生理が再開して37日周期で来てたのに、今回23日で来ました。元は25日~28日くらいの周期だったのですが、これは不正出血なのか、生理なのか心配で。
明日にでも婦人科へ行こうと思うのですが、生理中でも大丈夫なのでしょうか…
皆さん産後の生理は不定期でしたか?

コメント

うみんちゅ

もうすぐ産後1年2ヶ月になります!
生理は子供が7ヶ月頃にきました。元の周期は28日でしたが、35日だったり、40日、25日と、バラバラでした>_<断乳をしてから、やっと落ち着いてきています!

• たいちゃん(*^o^*)

ありがとうございます!
    少なくなってきたもののまだ授乳しているのでそれで影響があるのですね(>_<)
    突然来るとビックリしますね💧

• 2月29日
  • うみんちゅ

うみんちゅ

そうですね!授乳で影響されるそうです>_<

本当、急にくると焦りますよね(;_;)
    私も始めの方は病気か?!と心配になりました>_<色々と調べまくり、病院行ったりはしませんでしたが(・・;)
    基礎体温と内診でいつ生理がくるか予想しています^o^2人目希望しているのもあるのですが^o^

• 2月29日
  • たいちゃん(*^o^*)

こんなにバラバラに来るとは思ってなかったので、不安になりました(T^T)
    経験談を聞かせてもらえると一番安心します(*´▽`*)
    私も基礎体温測ってみます!
    予測しやすいですよね⭐

• 2月29日
  • うみんちゅ

うみんちゅ

グッドアンサーありがとうございます^o^

色んなことそうですよね(^^)
    はい(^^)朝は子供に起こされたりで
    ざっくりとしか測れないので
    きちんとは出来ないのですがね〜>_<笑

オススメです^o^

• 2月29日