※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
ファッション・コスメ

妊娠6ヶ月も最後の週となりました*\(^o^)/*いきなりなんですが、みなさ…

妊娠6ヶ月も最後の週となりました*\(^o^)/*

いきなりなんですが、みなさんは妊娠中
洋服は買ってましたか?マタニティではなく
普通の洋服です!私は、マタニティ用のジーパンを
頂いたのでマタニティ用の服は買ってないんですが
女なので服見てるといいなぁって思うんですが、、

今買ってもこの先きれるのか、妊娠中に
服買うのは避けたほうがいいのかって
いつも葛藤して結局妊娠してからは
ワンピース一枚買ったのみです(~_~;)

みなさんは、妊娠中買ってよかったものとか
ありますか?雑貨でもなんでもいいです!
教えてください*\(^o^)/*

コメント

ぱぴまる

わたしはマタニティ用の服は一着も購入していません😅
出産まであまりお腹が大きくならなかったというのもありますが、産後も着れるようなゆったりしたワンピースや胸下で絞ってあるチュニックなどを購入していました😋💗
ボトムスはレギンスを履くことが多かったです!

妊娠〜現在はぺったんこの靴が大活躍してくれています!
お腹が大きくなってからは立つのも座るのも大変でした(^^;
生まれてからは抱っこしたまま靴を履く機会が多くなったので、簡単に履けるもがおすすめです\( *ˆoˆ* )/

• KING👑

KING👑

そうなんですね!やっぱりワンピースはあってもこの先も使えそうですよね*\(^o^)/*チュニックもよさそう!探してみます♬

確かに!両手塞がってたらスニーカーも履き辛いですよね!ぺたんこ靴いいのあるか探してみます*\(^o^)/*

• 2月29日
kittyy

私も買いたかったですー!
でも、今買っても産後ダボダボで着られないしお腹が大きくなると服ちっさくなるし我慢しましたー!>_<産んでもすぐ戻ると思ったらお腹は出たままで最近やっと妊娠前の服が着れる様になりました!

産後のダイエットを頑張って痩せたら買おうとご褒美にして今頑張ってダイエットしてます💕

授乳口付きのマタニティ用だったら母乳あげる時楽ですけど*\(^o^)/*

• KING👑

KING👑

そうですよねそうですよね!(~_~;)
    今買ってもーウーンンン!って感じでいつも買わずじまいだったんですが
    この先服よりオムツとかのが重宝ですよね、、笑
    あーそっか、産後体型変わるんですよね(~_~;)

なるほど!授乳口付きのものは確かに2着くらいはあってもいいかもしれないですね!今度見てみます*\(^o^)/*

• 2月29日
ふぶき@体重増えすぎた

こんにちは!
私も妊娠中はマタニティ服いらないんじゃ、、、って思ってました。
両親から何着か買ってもらいました。
マタニティ服は妊娠中はもちろん、産後は授乳服として使えるものがほとんどなので産後も大いに役立ちますよー(*^^*)
普通の服で授乳すると服をめくったり、脱いだり面倒ですが授乳服ならそのまま授乳できて便利です。
同様にブラジャーもマタニティ用をお勧めします。こちらも授乳が楽です。

• KING👑

KING👑

そうなんですね!マタニティはトップスは全くないので今度出かけた時に見てみたいと思います*\(^o^)/*外出先で授乳するときは便利ですよね♬
    ブラとパンツは初期から愛用しててもうこれしかダメになりそうですw.w

• 2月29日
ちびすけのままちゃん

今臨月です(⌒▽⌒)

妊娠8ヶ月頃から一気に体型が妊婦さんらしくなると思うので、私の場合はですが、その時期からカップ付きタンクトップとマタニティショーツ、マタニティパジャマ、歩く時には腰痛やお腹のハリ防止に締め付け感のある犬印の妊婦帯が役に立ちました!

普段着ではおしゃれしたい気持ちを抑えて私もワンピース3着しか買ってないですけど今だけと考えて我慢しました(⌒▽⌒)

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!☆

• KING👑

KING👑

下着は重宝してます*\(^o^)/*
    楽ちんすぎて産後もつけてそうですw
    腹帯も頂いてるのですがつけずのままです、、これからの様子見でつけていこうと思います*\(^o^)/*
    ですね!今だけ今だけと物欲抑えて、お互いに元気な赤ちゃんうみましょう❤︎

• 2月29日
すがちゃん

私も今週から7ヵ月に入りましたが、少し大きめの普通のワンピースで良いと思っていました!
しかし、マタニティ用のズボンを買ってみたところ、お腹周りの楽さと安心感を知ってしまい今では手放せません...ワンピースも授乳出来るようになっているので、産後も使えるので便利だと思います!
通販で可愛いのも沢山ありますし、1度目マタニティ服も試してみるのも良いかなと思います(ˊᵕˋ)

• KING👑

KING👑

あたしもマタニティのジーパンの居心地のよさときたら、、笑
    産後も履いてしまいそうですw
    おお!やはり授乳口つきはつかえそうですね!!♬
    近くに赤ちゃん本舗もあるのでみてきます*\(^o^)/*

• 2月29日
かっちゃん

普通の洋服買ってますよ💓
ほぼGUです!安いしサイズをみて
お腹がおっきくなってきたし
GUがちょうどいいです\(^o^)/
普通にINGNIとかの服買いたいですが
サイズはあんまないし
って感じでユニクロかGUです😱✨

まのん

ボトムはマタニティー用で、トップスは産後の授乳で使えるように前開きのシャツやブラウス、カーディガンを買うようにしてました。

あya

マタニティ用で購入したのは下着・タイツ・ジーンズくらいで,後は普段着のワンピースとゆるめセーターをヘビーローテションしてました。
買い物したーいという欲もありましたが,大きいお腹にサイズを合わせて買っても,今後着れないし…と思うともったいなくて>_<