※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

帝王切開後に咳があり、痛みが心配。同様の経験者いますか?内科受診済み。傷は塞がっていたが、不安あり。産院に相談予定。

3月29日に逆子の為、帝王切開で出産しました❁

術後1週間は入院し、
退院後、実家に里帰りしています。

実の父親が非常に人の気持ちが分からない人で、
要らないことを1会話で1つ必ず言うような人なのですが、、、笑

その父が、退院の初日に咳を伴う風邪を引きました。
恐れてましたが4日ほどして私に移りました。
ごめんねなどの気遣いは一言もなく、
自分の体調が辛いアピールをしてきます😅
そのイライラがかなりピークで、
マタニティブルーも合わさり、
精神的に不安定になって心配性になってます。

すごく心配なのが、
帝王切開後、
痛みを感じ易い体質なのかもねーと言われたぐらい、
中々痛み止めの点滴も効かず、
やっと退院の日、痛みがマシになったばかりだったのですが、
咳が出始めて3日、
帝王切開の傷に響いて、段々と痛くなってるような
気がしてしまって、不安になってしまいました。。

内科にはすでに行っていて、
診療時間になったら出産した産医院へ電話してみようと
思ってるのですが、
帝王切開を経験した方で、
術後に咳をされて、術場所に異常が出た方いらっしゃいますか??

退院時には傷は塞がってましたし、
内部の子宮も順調と言われたので、
咳くらいじゃ何もないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

こんばんは☆
お父様、もぅ少しnaoさんやお孫さんの体調面に気を遣っていただきたいところですね😭
私は帝王切開ではないのですか、咳込むことで腹筋が筋肉痛状態になって、現在デリケート(痛みに敏感)になってる傷口辺りが傷んでると感じるのかなー?と思いました💡
咳が落ち着いてきても痛み(違和感)があるようであれば受診した方が良いかもしれないですね😭
ちなみに、私は会陰切開して、その傷口は未だに違和感あります😭
痛みは1ヶ月検診終わるまでありました‪‪💦‬

娘さんに風邪移らないといいですね😭
お大事になさってくださいm(__)m

  • nao

    nao

    コメントと優しいお気遣い、
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    会陰切開されたんですね😔
    病院でも円座使っても痛そうに座ってらっしゃる方いて大変でしたね😢
    長い陣痛といい、
    ご出産お疲れさまでした😌✨

    読ませて頂いて、
    まさに腹筋が筋肉痛状態なのかも!
    と思いました☺️✨
    傷を軽く押しても、
    痛みが酷くはなってなくて、
    子宮は分かりませんが、
    お腹の傷は綺麗に塞がってますし🍀
    周辺が痛い感じが強いのに気付けました😭🙏🏻

    妊娠から、
    術後まで、
    思えばお腹を庇う日々でほぼ、
    腹筋使ってないですよね(笑)
    すごく安心できました😳💡
    15日に母乳外来なので、
    そちらでも聞いてみようと思います💓

    ありがとうございました🥺🙏🏻

    • 4月12日