※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
025
お仕事

職場復帰後の人間関係について相談したいです。去年の7月から産休で休んでいましたが、復帰後に環境が変わり、人間関係でストレスを感じています。仕事は好きだけど、辞めるべきか悩んでいます。

職場復帰後の人間関係について。

パート勤務です。
去年の7月から産休に入り、今週から復帰しました。
お休みしている間に、新しい人がたくさん入り社員も変わっていたので、環境がガラッと変わっていました。

仕事内容は好きなので楽しいのですが、人間関係で仕事にやりづらさを感じています。
子供の病気に理解があり、早退遅刻欠勤など対応してくださる職場なので、辞めるのも勿体ない気がします・・・。
でも人間関係でストレスを感じているのも自覚あります。

うまくまとまってなくてスミマセン(>_<)

コメント

❤︎

仕事してれば自然と周りの人と関わると思いますよ(仕事内容わからないですが)!!!!パートだし~って感じで言ったら気持ちも楽なのでは?仕事はキトンとするけど( ´・ω・`)
子供の理解あるところは辞めるの勿体ないですよね😓

みかん

私は一昨年の7月から産休と育休を取り、保育園に入れずで休みが長くなってしまいましたが、やっと先月から職場復帰しました。なので、職員が新しい人が多く、いまだに名前が分からない人がいます😅
確かに人が違うとやりづらいし、ストレスですよね😵でも子供の病気に理解があるなら、もう少し頑張ってほしいです。 今の職場を辞めて新しい所へ転職しても、また一からやり直しですからね😵
1ヶ月くらい経てば、少しずつですが慣れてくると思いますよ❗お互いに頑張りましょうね😉✌️

あろは

まだ復帰されて1週間たっておられないんですよね。
もう少し様子をみてはどうでしょうか?

社員さんもほとんど以前と変わってるということなので
まるで新しい職場にきたように感じてしまうでしょうし
そうとなれば知らない人が多く
ストレスもそりゃあるだろうし、、、、
復帰前のように上手かないのは当たり前だと思います(^_^;)
子供はしょっちゅう熱あるし学校行事もあるわけだし
理解のある職場なら
なおさら辞めたら勿体ないですよ!