※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこたま
妊娠・出産

妊娠21週目で体重増加が気になる。むくみ対策に漢方を処方され、寝るときはむくみとりの靴下を履いている。体重を落とす方法を知りたいです。

妊娠21週目に入りました。
体重が妊娠前より7キロ増加してしまい、お医者さんから言われている体重まであと3キロ…
水分の摂りすぎ注意
塩分も摂りすぎ注意
と言われむくみ対策に漢方を処方してもらいました。寝るときにはむくみとりの靴下を履いて寝ています。また、食べる量は前よりは減っているように感じているのですが、何か体重を落とす方法などあったら教えてくださいm(__)m

コメント

Ri.m*♬೨̣̥

体重は落とすというよりキープの方が体には負担がないかと思います**(ू•ω•ू❁)**

私は間食をやめて朝はガッツリ!
夜は炭水化物を抜いて、ごはんを食べる前にサラダを食べてから、ある程度お腹を膨らましてから食事してました⠒̫⃝

• きこたま

きこたま

落とすじゃなくキープという発想はありませんでした。
    22週からの4週間で体重増えるというのを知りキープ出来るように頑張ります‼️

メールありがとうございましたm(__)mお返事遅くなってすみません💦

• 3月3日
xxllxx

ダイエットというより、これ以上増えないままキープするのがいいと思います。

間食を控え、3食をお野菜中心(炭水化物控え目)で食べる。

あと医師から運動制限を言われてなければ、ウォーキングを毎日でなくても1~2時間くらいするといいと思います。
(お腹が張る日や雨の日は無理せずお休みする)

私はヨガにも通ってますが、ヨガはむくみが取れやすくなるし、適度な運動で体もポカポカになりとてもおすすめです。

• きこたま

きこたま

適度な運動ですね‼️
    妊娠する前はフラダンスを習っていたので体を動かしていたものの妊娠発覚後動かなくなってしまったので…
    無理しない程度に体を動かします😊

お返事ありがとうございましたm(__)m返信遅くなってごめんなさい
    💦

• 3月3日

私も増えちゃいました>_<体重計乗るたびに落ち込みます。

• きこたま

きこたま

毎日乗る習慣は変わっていないのですがショックですよね😑

メールありがとうございました。返信遅くなってすみません💦

• 3月3日
なつぽっぽ♪

妊婦さんなので落とすことは考えずにこれから急激に増えないように食事と運動を意識すれば大丈夫かと思います(*´ω`*)ゞ

臨月になるとなぜかどんどん体重が増え
私は19キロ太りました( ;∀;)

ですが産後1週間で11キロ減ったので産褥期がすぎたら運動する予定ですです♡

ストレスためないのが1番です(*´ω`*)ゞ

• きこたま

きこたま

メールありがとうございます。
    ストレスをためない
    これは私にぴったり笑
    体重増えてぴりぴり、でも食べてしまう…悪循環なので気をつけます😊

返信遅くなってすみません💦

• 3月3日

減らさずにキープする方がいいと思います(^^)
水分摂りすぎ注意ですが、摂らなさすぎも良くないので、純粋にお水とか飲む方がいいと思います🎵
間食控えれそうになければ、一食量を減らして、一日量は変えずにちょこちょこ食べるのもありかな~と。
私はそんな感じです(^^)
あとよく噛むこと!満腹中枢を刺激です( *・ω・)ノ

• きこたま

きこたま

メールありがとうございました。
    水分は水ばかり飲んでます😅妊娠前は1日ほとんど摂取していなかったのを意識して摂るようにしたのですが…
    よく噛むはなかなかできていないので、意識して食べていきたいです😌

お返事遅くなってすみません💦

• 3月3日