※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう悩みがあります。上の子との関わり方について、どう対応しているか教えてください。

上の子にイライラしてしまいます…
上の子4歳、下の子3ヶ月です。
自分なりに、上の子と遊んであげたり話をしたり、保育園の帰りには毎日公園に行って遊ばせています。
でも、帰る時間になると嫌がって帰らなかったり、今日は寒いからお家に帰ろうかと言うと泣いて暴れて手がつけられません。
家でも、気に入らない事があると蹴ったり叩いたり叫んだり…
赤ちゃんがえりなのかなと思っても毎日毎日イライラして怒鳴ってしまいます…
そこ度に泣いて謝っている子供を見て自己嫌悪です…
毎日保育園でも家でも頑張ってるのわかるのに…
でもイライラが止まらず毎日苦しいです…
公園に行ってもニコニコしているママさん達を見て苦しいです…
こんなにイライラしてしまうのは私だけなのかな…と思ってしまいます。
みなさん上の子にどう対応していますか?

コメント

りのまま

わたしもそうです!!
どうしても下の子に合わせると
上の子のパワーが有り余って
家で暴れ狂います。

もう無理ーって自分がギャーってなったときには
特別だよ!
と約束して時間を決めてYouTubeを見せています。

わたしは、最近まで
子供にYouTubeを見せて
子供ほったらかしにしている 親にはならないぞ!と思っていましたが、
この歳になってもiPadも使い方が分からないと完璧な時代遅れになっていることがわかりました!
小学校でも授業で使うようです。

お母さんの手を抜くのにも
最適です!
時間を決めれば悪いことだけでもないと最近知りました\(^-^)/

• ろーる

ろーる

りのままさんもなんですね(T_T)
    子供の暴れ方、すごいですよね…

YouTube、見せた事あるんですが辞めたらまた暴れだして…(T_T)
    約束だよと言ってもなかなか難しいですね…
    小学校でも使うなら、勉強と思って触らせれば子供に少し優しくできるかも…!!
    ありがとうございます(ToT)
    もう滅入ってた気持ちが晴れました!!

• 4月12日
1男1女ママ

わかります。同じです。毎日朝から、ご飯食べない。いらないなどと言われてイライラしてしまって、感情的になっていけないと思いながらも出来ず。どうしたら、いいかわからなくなってます😣

• ろーる

ろーる

一緒ですー(T_T)
    朝ごはん食べるのに一時間かかったりします…
    昨日感情的になりすぎて、子供に泣きながら、お母さんどうしたらいいのーと言ってしまいました(ToT)
    いつになったら優しくしてあげれるんですかね…(T_T)

• 4月12日