※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チゲさん
ココロ・悩み

夫と話し合い、2人目を諦めることになりました。時間が経って諦めるしかありません。

娘が1歳になる前から2人目を望んでいたのですが、夫はまだ欲しくないとのことで、話し合いで仕方なく4学年差にしよう!と決めました。
そしてやっと妊活開始して半年ちょっと。
なかなかできないので夫婦共に検査すると、夫側に問題がありまさかの自然妊娠は無理な数値でした。
夫もショックでしょうが私もかなりショックです。

精神的にも金銭的にも不妊治療はしないと決めています。
なのでもう完全に2人目は諦めなければなりません。
むすめがかわいすぎて、どうしてももう1人だけ欲しかったんです。
もし私が欲しかった時期から妊活してれば…等の気持ちが出てきてモヤモヤが止まりません。
これはやっぱり時間が経って諦められるのを待つしかないですよね。

コメント

時間が解決するか...けど、たまに欲しいなっていうモヤモヤした気持ちを思い出しちゃいそうですね😭
ご主人も辛いと思うので責めれないですが、だからもっと早く..って思ってしまいますよね😭
私は私が原因で体外受精しましたが、不妊治療お金かかりますよね😢

• チゲさん

チゲさん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、今も仕方ないと思いつつも幼稚園や公園やスーパーに行くとついつい妊婦さんや2人、3人と子供を連れてる人を見て落ち込んでしまいます😰
    本当にもっと早く考えておけばよかったです
    体外受精だったんですね、お金も気持ちの面でも大変ですよね😔

• 4月11日