※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

・健診があった日に、経過を全く聞いてこない旦那は、子供が要らなかっ…

・健診があった日に、経過を全く聞いてこない旦那は、子供が要らなかったのでしょうか?
妊娠発覚からです。
お互い子供が欲しくて作ったのに、全く興味を示さないです。
妊娠初期に、私が情緒不安定になると「お前のその精神状態じゃ子育て出来ないから、堕ろしてくれ。それか、産んだ後に施設に預ける。お前と離婚する。」などと言われたこともあります。簡単に堕ろすって言うことは、子供は要らないからですよね?

・重度妊娠悪阻で休職になりましたが、ご飯作らないと「ご飯無い俺は可哀想」や「寝てばかり」「少しでも動けるなら仕事行けば?」などと言われ、全く心配されませんでした。お金を旦那が全て管理していて、旦那と買い物に一緒に行かないと食材は買ってもらえず、買いに行けないことが多かったので、体重が13週の時、妊娠前から約10㌔減ってました。
体重がかなり減ったのに、「食べないお前が悪い」などと言われてました。買い物に行っても私が食べたいものは拒否されるので、いつも旦那の好きな物だけ食べてました。

・ベビー用品を1つも買ってくれないです。「俺には分からないから、お前に任せる。」と言われてますが、お金をくれないので買いに行けません。1ヶ月くらいしたら生まれてくるので、必要な肌着等は私の父が買ってくれました。ベビー用品も買わないし、お産に必要な物も「俺は入院したことないから。」と言って買ってくれません。
私は仕事を休んでおり、そのまま産休へ入るため、収入はありません。悪阻で長期間診断書を出して休んでいたので、傷病手当金は入金されますが、旦那が出産費用を1円も出さないので、傷病手当金は出産費用に充てなければなりません。また、健診費も領収書を見せないとくれないので、いつもギリギリです。

・旦那からは、毎月5万のみ(私の携帯代と車の保険料の料金)貰ってますが、ほぼこの二つの支払いで消え、残りは健診費に充ててますが、足りません。旦那がいない時で冷蔵庫内に何も無い時は、食べるものがないので1日0食か1食です。お腹に小さな命が宿ってるのに、ご飯をまともに食べられないなんて情けないです。幸い、赤ちゃんは順調に育ってくれてるので安心ですが…。

・今、私は里帰り出産するので実家に帰っています。
実家に帰っていても、婚姻関係を持ってるので、婚姻費用として生活費を請求しても大丈夫ですか?
請求してもくれない可能性が100%だと思いますけど…。

・産後は、4-5ヶ月くらい実家で子育てをします。旦那は私の家に来ようとしていません。「月に数回はこっちに帰ってくるんだろ?」「遠いから通えない。」と言うので。(旦那と住んでる所から私の実家まで高速で1.5時間の距離です。)出産の時も「仕事が夜勤だから行かない。」と言ってます。
産まれてすぐに義両親連れて病院に来るそうですが、私的には義両親には産まれて2日後くらいにしてほしいと思っていて、それを言ったら「じゃあ俺も2日後にしか行かない。」と言われました。

・名前を決めましたが、旦那は男の子の名前はどうでもいいのか(性別が分かって教えた後、お腹に向かって「○○ちゃんじゃないのかー」と言っていました。)、「なんでもいい」みたいな感じでした。ただ、画数だけ気にしてて、意味とかは気にしていませんでした。私が読みから漢字まで全て決めました。

まとまっていない文を長々とお読みいただき、ありがとうございます。
かなり精神的にきているので、優しいコメントでお願いしたいです。
誹謗中傷は受け付けていません。

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

ひどすぎる…。
読んでて涙が出ました。
亜依さんも赤ちゃんも可哀想すぎます。

最初の、検診の経過に興味を持たないのはうちの主人もだな~なんて思いながら読んでましたが、次元が違いすぎました。
全てDVですよ。
全然家族を大切にしてない。

もうすぐ出産ですが、離婚は考えていらっしゃいますか?
このままでは、赤ちゃんにまでひどいDVがありそうで心配です…。

なんですか?その旦那は。
普通なら離婚案件ですよ!
離婚する気はないんですか?数ヶ月里帰りするんだったらもうそのまま別居して離婚したらどうですか?
生活費くれない、子供のものも買わない、そんな無責任なやつ子供にとって必要ないと思いますよ!
経済的DVにあたると思います。

退会ユーザー

返信読みました。
    そしてびっくりしすぎて..旦那さん41?!え?!もう言葉も出ないです。その年でやっていることが頭いかれてるし気持ち悪いです。
    離婚頑張ってください!親権はそんな父親にはいかないので大丈夫ですし、ご家族も支えてくれそうならよかったです!!

• 4月11日
  • 亜依

亜依

41でこの仕上がりです。
    お互い初婚ですが、旦那が今まで結婚出来なかった理由がわかった気がします😂

離婚、頑張ります😭!
    家族を頼りに、いろいろ大変だけど頑張ります!

• 4月12日
あか

私も検診の日に全く気にかけてこない旦那のとこでうちと一緒や〜て思いましたけど全然でした!!!
人様の旦那ですが私がイライラしてしまいました!
現在33週ですか?
亜衣さんとっても頑張りましたね!!
そんな辛い状態でもしっかりお腹の子どもを元気に育てて偉いと思いました!

失礼ですがそんな奴家族じゃないですよ!出産で色々大変な時期だと思いますが離婚の準備を進める方がいいと思います!
ご両親や義両親は亜衣さんの現状をご存知なのですか?
亜衣さん1人で頑張り過ぎずに周りの人に助けて貰ってください!

あや

ひどすぎます…。
読んでいてつらくなります…。
大丈夫ですか😢?亜依さんが心配です。

そんなパパなら、いない方がマシだと思います。
いる意味ないというか、いるとマイナスです。
わたしなら離婚しますね。

ご両親との仲はどうですか?
無理なさらず、助けてもらえるなら、助けを求めてください😭

❤︎

そんな旦那と一緒にいて何かメリットありますか?😥
ご飯もまともに食べれない赤ちゃんの事も考えてない、ましては赤ちゃんのものすら買わないとか頭おかしいかと思っちゃいました、、
私なら離婚しますね

T

検診の事は私の旦那も上の子の時も下の子の時も興味示さなくて一緒と思いましたが、旦那さんひどすぎます。
悲しすぎます。10キロ減った時病院からは何も言われませんでしたか?
離婚した方がいいかと思われますよ、、
ご両親に相談してみてください。
お子さんが産まれて食べるようになってもそのままだとお子さんもご飯が1日1食とかになるんですよ?

亜依

みなさん、コメントありがとうございます😭
まとめて返信させていただきます🙇💦

やはりDVですよね、本人は「俺はDVなんかしていない。お前が悪い。」などと言ってます。
離婚を考えています。DVの証拠になるようなメモなどは残してあります。
ただ、旦那は「親権は俺がもらう。俺の実家には親が両方ともずっと家にいるから見てくれる人がいる。」と言っています。(旦那は今年41で、義両親は70近いです。(私は今年24になります。))ですが、私の父と祖母(父子家庭育ちなので母がいません。)は「あんなやつに親権渡さないから!」と言ってくれてるので、親権は渡さずに済みそうです。
義両親は、私が義母に旦那にされて嫌だったことを話したら、「どうにかして、仲良くやってくれんかな?息子なりに色々考えてるんだから。子供生まれたら、学資保険が必要になるから、それも協力してあげて。」などとしか言わないので、話になりませんでした。あと、ご飯の話になり、義母に「ご飯ちゃんと作ってるんでしょ?」と言われ、「食材も無いのに作れません!あと、食べてもらえません!」と言い返しましたが、「息子の給料でやりくりは大変だと思うけど、頑張ってくれ。」と言われました。離婚を考えてる話をした時は、私が父子家庭育ちなのを知っているはずなのに「ひとり親家庭は可哀想だから、離婚しないでほしい。」と義母に言われました。
そんな義両親なので、私の気持ち等は理解してもらえてません…。
10㌔程体重が減った時も、義両親は心配しませんでしたね。
病院では、先生が心配し点滴を打ってました。義両親も旦那も、点滴を打ってることを知っているのに、何もありませんでした。旦那に関しては、「そんなに点滴するなら入院すればいいじゃん。」と言ってきましたね、お金くれないのに…。

父と祖母は実家で育てること・離婚に対して怒らず話を聞いてくれたし、協力してくれるので、実家で頑張ろうと思ってます😭

長々とごめんなさい🙇💦

T

そんな男絶対自分は育児しないくせに何を言ってるのか。はなから人任せじゃないですか。
私も母子家庭で育ってきましたが養育費は払ってくれる父だったのもありますが、問題なく幸せに暮らしてきました。学資保険が必要になるから協力してあげて?払う気はないんですか?すべてあいさんにおまかせですが。自分の子どもの味方しかしない義両親なんか必要ありません。親身になって支えてくれる家族がいるなら迷うこと無く離婚します!今は証拠集め頑張ってくださいね( .. )

• 亜依

亜依

自分で育てる気がないのに、親権はもらうなんて変な話ですよね。
    学資保険は、児童手当を全て学資保険に充てると言ってて、私は反対しています😅 保険料を払って子どもの必要な物が買えなくなるのが嫌なのに、旦那は分かってくれません😅

• 4月12日
  • T

T

私も裕福でないので殆ど貯金できず、でも旦那が学資保険を支払って手当は私が管理して足りなかった時に使うようにしてます😖
    手当で学資保険をって事なら旦那さんがいなくても同じですよね。
    もうすぐ産まれるときに大変だと思いますが、その年齢で産まれたら変わるとは思いません。赤ちゃんの為にもあいさんのためにも離婚した方がいいと思います!

• 4月12日
あーちゃん

人の旦那さんをこういう言い方したらダメだと思うのですが、クズ中のクズです!

あいさんも赤ちゃんも可哀想すぎます!

簡単な話しではないと思いますが、
離婚はできないのでしょうか?

このままだと、あいさんも産まれてくる赤ちゃんも一度きりの人生を無駄にすると思います。

赤ちゃんを守れるのは、あいさんだけです!

あいさんがしっかりご飯を食べ気持ちに少しでも余裕ができる事が赤ちゃんにとってもいい環境になると思うし、このままだと取り返しがつかないことになりそうで心配です。

• 亜依

亜依

クズですよね。

離婚は、子供が生まれる前にしたいなと思ってます。ただ、弁護士を挟まないと話ができない気がするので時間がかかりそうです💦

ご心配ありがとうございます😭
    赤ちゃんの体重は順調なので安心してますが、何かあったら…と思うと不安しかないですね󾌣

• 4月12日
  • こぐま

こぐま

横からすいません、あまりにもすぎてコメントさせてください。
    弁護士使わなくても離婚できますよ!
    離婚しても、母子家庭手当もでますし、実家でお世話になるもよし、団地とかで住めば家賃も格安です。

ほんと、そんな父親他の方も言われてますがいてもマイナスしかありませんし、義両親もマイナスでしかないです。
    私も一度だけ今の主人と離婚したくて色々調べましたが、よっぽどのことがない限り基本的には子供が小さいうちは親権は母親がとれます。
    亜依さんは違いますが仮に母親のせいで離婚になる案件でもたいがいは、子供にとっては母親の方が必要だからと、親権は母親がとれるそうです。
    私の職場にもシングルマザー多いですが、みんな頑張ってますし、全然極貧とかじゃなく楽しんでますよ!

出産控えて大変かと思いますが、気持ちだけは強く持って、頑張ってください!応援してます(*>_<*)ノ

• 4月22日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

絶対いない方が幸せになれます😨
本当にクズすぎて
41でそんだけクソで若い奥さん
貰えたのにクソすぎて
幸せにがしてますよね。
25で若いのだから絶対
明るい未来がありますよ。
出産して2日後にしか行かない
とかなめたこと言ってる男が
親権?笑っちゃいますよ。