※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
サプリ・健康

完母です!昨日の夜から悪寒と節々の痛み、頭痛、熱が9度まであがりまし…

完母です!
昨日の夜から悪寒と節々の痛み、頭痛、熱が9度まであがりました😭カロナール飲んで今は下がってますがまた上がるでしょうか?😭これわ乳性炎ですよね?😥左胸が少し痛いので😩病院に行くべきでしょうか?

コメント

rymkys

触ってみて詰まってるなと感じる硬い部分はありますか?

あるならそこを押しながら授乳するとまだ軽い痛みなら治ることもあります!

私は何度乳腺炎になっているので都度病院に行くのが面倒で自分で治してました。

辛いようなら早めに病院に行きプロに詰まりを治してもらった方が良いですよ!

• s.y

s.y

病院に行ったら乳性炎でした😥
    まだ軽い方みたいで良かったです😭
    甘いものなどあまり食べないようにとゆわれました(笑)

• 4月11日
たーちゃんまま

私も1歳まで完母だったのでよく乳腺炎になってました💦
触ってみて赤いところ、硬く熱を持っているところはありませんか?
その部分があればそこを赤ちゃんの顎がくるような体勢でお乳を飲ませてください!
辛ければ助産師さんに絞ってもらうのが一番良いと思いますが…
乳腺の口が白くなって詰まってしまい、2度助産師さんに絞ってもらった事がありますがプロは凄いです!スッキリ詰まりがなくなります!
自力で治す場合はとにかく赤ちゃんに飲ませる、葛根湯を飲む、母親がたくさん水分を取る、これで乗り切ってました!

• s.y

s.y

病院に行ったらやはり乳性炎でした!まだ軽い方だったみたいです😥一回なったらなりやすいんですかね?😩

• 4月11日
  • たーちゃんまま

たーちゃんまま

軽い方で良かったですね💦
    酷いと点滴しなくちゃいけないそうなので💦
    早く良くなると良いですね💦

うーん…なりやすい人は母乳過多だったりするらしいです💦
    あとはやっぱり赤ちゃんにいろんな姿勢で吸ってもらうのが大切らしいです!
    私はハーブティー飲んでました!

• 4月11日
  • s.y

s.y

体調悪くてずっと添い乳してたからもあるのかと思います😞

• 4月11日
  • たーちゃんまま

たーちゃんまま

そうだったんですね💦
    自分の体調が悪くても育児は待った無しなところが辛いですよね💦
    ゆっくり休んで早く良くなると良いですね💦
    お大事にしてください!

• 4月11日
  • s.y

s.y

ありがとうございます😭💖

• 4月11日