※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすたーど
妊活

卵胞チェック後に排卵したか不安です。エコーの見間違いや排卵予想外れることはありますか?

こんにちは。

クリニックでタイミング指導をしてもらっています。
一昨日、今期2回目の卵胞チェックに行ってきました。
そのときに先生からは
「今回はあんまり育ってないね~もう少し様子を見ましょう。」「いつもこういうキレイなまん丸に成長するんだけど」と今までと今回のエコー写真を写真を見せられ、今回はなんだか潰れてるような卵胞でした。
ですが一昨昨日、一昨日にのびおりかでて、
昨日から白いぺたっとしたおりもの、体温上昇があったために、自分的には排卵したのかな…?と思ってしまいます。今朝も更に体温が上がりバッチリ高温期の体温になりました。

お医者さんがエコーを見間違えたり、排卵予想が外れたりすることがあるのでしょうか?もしくは排卵はしなくても高温期に突入されたことがある方いらっしゃいますか?
皆さんの経験談をお聞かせ願いたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

あん

こんにちは!私も今回はあまり育ってないねっと言われその時期に妊娠発覚しました!そうか…と落ち込まず、タイミングは取りました!

• かすたーど

かすたーど

こんにちは!回答ありがとうございます(^^)私は結構凹んでしまったのですが、タイミングはとれました!(笑)ので、少し希望が持てました。ありがとうございます!

• 4月11日
ままり

通院しています!
今回クロミッド服用しましたが
排卵したのかしてないのか
わからずたぶんしてるっぽいと
曖昧でそこでタイミングやめたのですがその後に排卵したのか
その時の通院から3週間たちますが
生理こないので
完全にタイミング逃しました😥
やはり排卵したと思っても
タイミングはとってればよかったと
後悔してます😓

• かすたーど

かすたーど

回答ありがとうございます!
    私もクロミッド服用しています。
    やはり病院でも確定できないときがあるんですね(・・;)体温が上がったからと、油断せずにもう少しタイミング取り続けたいと思いました!ありがとうございます。

• 4月11日