※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん☆
子育て・グッズ

旦那が泊まり勤務で家にいない。子供は夜抱っこしないと寝ない。ストレスでイライラ。ストレス発散方法を知りたい。片付けができず、育児と家事につらい。

あー。
病んでくる。
旦那は公務員で泊まり勤務のある仕事だからあんまり家にいないし。今週なんて2日半しかいない。
下の子は夜抱っこじゃないと寝ないし…
なんなんだろ?もー、ほんとにイライラしてくるしいつ寝ればいいんだよとか…いつも考えてしまう。
仕事から帰って来たら旦那は直ぐ寝かせてあげないと次の日仕事が辛くなるし。でも、自分も眠いとイライラしちゃって育児と家事がつまらなくなるし…どーしたらいいんだよ…
ストレス発散方法何かあるかなー?
旦那がいない日は片付けも出来ないし最低限の事しかできない。自分の事なんて当然全く出来ない。

コメント

ぽにょ

お気持ち、わかります。
私も主人が泊まり仕事があるので、ワンオペのことがほとんどです。
6月には2人目が生まれるので、さらに育児に手がかかると思うと不安も大きいです。
ご実家は遠いですか?
たまにお母さんに来ていただいてみたり、お子さん連れてご実家帰られてみたりとかはどうですかね?
私はたまーに実家に帰り、ご飯作ってもらったり、ゆっくりお風呂浸かったりすると、少しリラックスできます。
母に買い物付き合ってもらうと、孫の面倒みてくれるので、ゆっくり洋服見たりできて快適です。

昨日、たまたまネットで産後ドゥーラというのを知りました。
ご自宅にきて、家事の手伝いやお子さんのお世話などをしてくれるそうです。
2人目のときに、利用してみようかなぁと思いました。

• ぽんぽん☆

ぽんぽん☆

間違えて下に返信してしまいました!すみません!

• 4月11日
ぽんぽん☆

車で1時間くらいですね!
でも、両親は離婚しておりお母さんは
再婚して再婚相手は小さい子供が苦手と行っており母のいえに上がることすら出来ないので羨ましいです。

ぽにょ

そうだったのですね。
事情を知らず、申し訳ありませんでした。

それなら、なおさら、産後ドゥーラをお勧めします。
色々サポートしてもらえるみたいなので。
託児所とかベビーシッターとはまた違う感じで、私はいいなと思いました。