※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

39週の初産婦です。出産前の胎動が激しくなり、出産はまだか不安です。お腹の状態も気になります。出産前の胎動について経験を教えてください。

39週の初産婦です。なんか昨日くらいから、また胎動が激しくなりました💦先生からは、「出産前は胎動が少なくなるからね」と言われたんですが…また胎動が激しくなったということは、出産はまだまだなんでしょうか?😅

今週から、ウォーキングや階段昇降などを頑張り始め、お腹が下がってきた感じとお腹が張るときに痛みが出てきたので、少し出産に近づいたかな?と期待していたんですが😂

みなさんは、出産前の胎動はどうでしたか?やはり、少なくなりましたか?

コメント

( ˊᵕˋ )

胎動感じ始めた頃みたいにドカドカするのはなくなって
むにょーんって感じのは産まれるまでずっとありました!
私が行ってた病院の助産師さんは
出てくるまで胎動はあります!って言ってました😳

• あーや

あーや

コメント、ありがとうございます✨
    ドカドカするのはなくなったんですね🤔私は、一番強くてもドカドカはなく、ボコっとした感じだったんですが…ボコっとするのがまた始まりました😂
    今までは、むにょーんレベルだったんですが😂

• 4月10日
かな

胎動ありましたよ!!
むしろ陣痛来る前結構蹴られたりしてました😂

• あーや

あーや

陣痛がくる前も、けっこう激しかったんですね☺️やっぱり、人によるんですかね?赤ちゃんに会えるのを期待しつつ、ウォーキングやらがんばります😊

• 4月10日
ありす

こんばんは!
すみません、答えになってないかもしれませんが…
私は胎動が弱いと感じることもなく、ずっと激しいままです✨😂
先生にも、赤ちゃんだいぶ下がってきてると言われたし、ウォーキングなどもだいぶ前からやっており、張りや痛みもかなり増えましたが…
まぁこんなもんなのかなぁと勝手に思ってました😂

• あーや

あーや

コメント、ありがとうございます✨同じ週数ですね😍
    やっぱり、こんなもんなんですかね😂私も、だいぶ赤ちゃんが下がってきてたそうですが😂
    あとは、赤ちゃんのタイミングですかね😂

• 4月10日
  • ありす

ありす

経過は良好と言われているので気にしていませんでした😂
    そうですね、きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるでしょうから、私たちは心の準備をして、ゆったり待ちましょう…💓☺️
    お互いお産、頑張りましょうね✨😊

• 4月10日
  • あーや

あーや

私も、今のところ大きなトラブルもなかったんですが…
    周りの友達が初産でも早く産んだ子が多く、赤ちゃんに早く会いたい気持ちが先走ってました😂
    ゆったり待ちたいと思います☺️お互いがんばりましょうね💓

• 4月11日
菜々子

わたしの場合は陣痛中までずっと胎動が激しかったです。痛みの中、こ、こんなに動くもんなの!?と思ったのを覚えています。笑

ウォーキングや階段昇降をされているなら本当にもうすぐだと思いますよ。
わたしも出産予定日前の最後の検診では「全くおりてきてないからまだまだ生まれてこない。」と言われてましたが、そこからウォーキングや雑巾掛け、スクワットなどをとりあえずしまくっていたら結局予定日当日に生まれました。
かわいい子に会えるの楽しみですね❤️ぜひ素敵なお産にしてくださいね

• あーや

あーや

陣痛のときも、胎動が激しかったんですね😳やっぱり赤ちゃんにもよりますよね☺️

雑巾がけやスクワットもされていたんですね!私も赤ちゃんに会えるのを楽しみに、がんばりたいと思います💓

• 4月10日
ぴら

2人目は陣痛が来て産まれる直前まで動いてて、助産師さんに元気な子ね!って言われましたよ😁

• あーや

あーや

産まれる直前まで、動いてたんですね😳赤ちゃんにもよるんですね😊

• 4月10日
  • ぴら

ぴら

むしろいよいよ先生が来たって時まで動いていましたし、他の方も結構いらっしゃるので気にしなくて良さそうですね😘

• 4月11日
  • あーや

あーや

みなさんの経験を聞いて、安心しました☺️赤ちゃんに早く会いたい気持ちもあるけど、気長に待ちたいと思います💓

• 4月11日
ココ

胎動なくならなかったです、ガツガツぼこぼこしてました😂
陣痛の時も陣痛くるたび暴れられて、暴れないでーーーって叫んだ記憶がありますf^_^;

• あーや

あーや

陣痛のたびに暴れることもあるんですね😳なんか、陣痛より胎動が気になっちゃいそうですね😂胎動の激しさは、そこまで出産と関係なさそうで安心しました!

• 4月10日
  • ココ

ココ

暴れる子は陣痛だろうが暴れます笑
    そしてそれが痛かったー( ; ; )

• 4月10日
  • あーや

あーや

赤ちゃんによるんですね☺️私の子も、今のところ暴れそうなタイプのようです😂胎動も痛いなんて!😭でも、がんばります!

• 4月11日
  • ココ

ココ

ほんと陣痛も人それぞれって感じです😂
    共通点は痛い!
    もうすぐ我が子に会えますね^ ^
    楽しみですね^ ^

• 4月11日
  • あーや

あーや

赤ちゃんに早く会いたい気持ちもありますが、やっぱり少し気長に待とうと思います💓本当、楽しみです😊

• 4月11日
  • ココ

ココ

ゆっくりでもいいと思います^ - ^
    産まれるとゆったりできないので今のうちにやりたいことやっておくといいかもです^ ^
    何も気にせず寝れるのも幸せですし、何気なく散歩道もまたしばらく見れなくなるのでのんびり見てみるのもいいかもです、あとはカフェ!
    自分が行きたいだけですが行っとけばよかったーって思ってますf^_^;

• 4月11日
  • あーや

あーや

そうですよね☺️今のうちに、のんびり寝たり、やりたいことをしたり…やってみます😊

• 4月11日
rymkys

先生に同じこと言われましたが全然少なくなりませんでした!

むしろ陣痛中も胎動わりと激しかったです😂

• あーや

あーや

やっぱり、赤ちゃんによるんですね☺️

• 4月10日