※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
ココロ・悩み

女子ばかりの職場で浮いている。コミュ障が嫌。輪に入りたい。人見知りを治したい。どうしたらいいですか?

4月からパートで働いているんですが、女子ばかりの職場で、世間話とか苦手な私はすでにちょっと浮いています。
休憩時間等も何を喋ったらいいのか。。つくづく自分のコミュ障が嫌になります😭
けど仕事をやめたいとかじゃなくて、輪の中に私も入りたいという願望はあるんです😆
どうしたら、人見知りって治りますか?😅

コメント

まゆげ

食べ物と天気の話は誰にいつしても不愉快になる可能性が低いと言われてますね!お昼休みならお弁当毎日作ってらっしゃるんですか?凄いですね〜とか、そのパン私もこの間食べました〜とか☺️

• タロ

タロ

そうですね、簡単な会話から入れるように、頑張ります☺
    回答ありがとうございました😄

• 4月10日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

同じような人見知りっぽい方は他にいないんですか??
中心タイプの人達の輪に入っていくのは勇気がいるかもなので準レギュラーみたいな感じの人とまず話してみたらどうですかね🙂

• タロ

タロ

います😆そうですね、少しずつ話せる人を増やしていきたいと思います☺
    回答ありがとうございました😆

• 4月10日
aka

私もコミュ障で、人見知りに悩んでおります😣
最初は頑張らないで話しかけられたら話す感じで、輪に入れなくても気にしません!
時間とともに、自分から自然と話せる用になるのであえて頑張りません、😅笑

• タロ

タロ

頑張らない、気にしない、その方法もありですね😊
    とりあえず、話してくれた事にはきちんと返していけるようにします☺
    回答ありがとうございました😊

• 4月10日