※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せられないママ
ココロ・悩み

娘が保育園で泣いていることについて悩んでいます。母親の自覚や発達障害について考えています。

娘が最近保育園に入園したのですが、まだ慣らし保育なので泣いています😅普通のお母さんならかわいそうとか頑張って偉いねとか思うらしいです。
自分の場合には泣かないで早く教室に入ればいいのにと初日から毎日思ってしまいます…
まだ娘は一歳半で保育園には通って1週間です。
母親の自覚が足らないのかもしかしたら発達障害なのか悩んでいます。

コメント

二児の母

早く入ればいいのにとは思いませんが、かわいそうなんてもっと思いません!
その年齢で発達障害かどうかはわかりませんね💦

  • 痩せられないママ

    痩せられないママ

    そうなんですね😅
    発達障害かじゃないかなと思ったのは自分の事です。

    • 4月10日
  • 二児の母

    二児の母

    そう思う事があるのなら、まずはネットで調べてテストみたいなものをやってみてはどうでしょう?
    でも私は発達障害ではないと思いますけどね😐みんながみんな同じ気持ちなわけないし!!

    • 4月10日
  • 痩せられないママ

    痩せられないママ

    ありがとうございます😃
    ネットで簡易なテストをしてみたのですが当てはまりませんでした。
    世の中優しいお母さんばかりなのですね😅

    • 4月10日
まゆげ

娘さんが慣らし保育で不安だから泣いてるって分かってるなら発達障害ではないのではないですか?😌
お仕事や家事があって外でぐずられるとイラつく方もいて当然だと思います。そういう性格なのかな?と思います☺️

  • 痩せられないママ

    痩せられないママ

    ありがとうございます!
    イライラというか娘は娘で頑張って自分には関係ない‼と思ってしまいます😰

    • 4月10日
  • まゆげ

    まゆげ

    お子さんとご自身をちゃんと切り離して考えられる方なんですね!母娘はそれくらいドライな方がいいですよね〜☺️私もわりと「まぁ色々大変かもだけど自力で頑張ってくれ!」という気持ちで送り出してます(笑)

    • 4月10日
  • 痩せられないママ

    痩せられないママ

    ありがとうございます!
    自分は間違ってないんですね‼
    これからも頑張ります\(^^)/

    • 4月10日
らいおん

それだけで発達障害かどうかはわからないと思います。
ただちょっとドライなのかな?とは読んでいて感じました😅
お迎えに行ったときはどんな感情になるんですか?

  • 痩せられないママ

    痩せられないママ

    お迎えに行った時は一緒のクラスの子にケガさせなかったかとかちゃんと給食食べたか皆と仲良くできたか?とかです😅

    • 4月10日
4人のママ

お若い出産でしたか?

私も若い頃は(長女は現在高校生です)そんな感じでした💦

我が娘に対しても私は私、あなたはあなた!みたいな。
ドライすぎたかもしれません。


それからも3人子供に恵まれて、今一番下の子はまだ一歳です。
自分自身が歳を重ねて余裕が出てきて子供が可愛くて仕方なくなりました。

昔とは違い、何をしても可愛いので慣らし保育も褒めています。

  • 痩せられないママ

    痩せられないママ

    26の時に産んだので普通だと思います😅
    年を重ねたら優しくなれますか?😰

    • 4月10日
  • 4人のママ

    4人のママ

    あ、全然お若いです(笑)!
    今現在28歳くらいということですよね?

    20代で産むのと30代で産む乗って全然違いますよ!
    余裕ありすぎて孫を可愛がる感覚です(笑)!

    ご自分の年齢と共にまた変わってくると思います。

    • 4月11日
まめ

私も7ヶ月の息子を四月1日から保育園通わせていますけど可哀想とも頑張って偉いねなんて全く思っていません笑
やんちゃな我が子は保育園でたくさん遊んで刺激貰って丁度いいと思ってます。
私が保育園で働いているからかもしれませんが、母親の自覚が足りないとか思わないですよ!

  • 痩せられないママ

    痩せられないママ

    ありがとうございます!
    それが1番ですよね😃❤

    • 4月10日
deleted user

うちの旦那と似てます。ドライ、、笑
ドライな人にはドライな人の強みがありますよね!!
ネチネチウエットな私みたいのばかりでも、大変だし、、💦
今慣らし保育中で、私は胸が張り裂けそうですが、旦那には全くわかってもらえません💦^ ^
赤ちゃん泣いててもドライです💦^ ^
しかしドライながらも、ポイントは押さえてるので、育児は頼れますし、子どもも懐いてます、、💦

ので、大丈夫だと思います^ ^✨

  • 痩せられないママ

    痩せられないママ

    ありがとうございます!
    旦那には冷たいとよく言われます😰
    あやし方が棒読みと言われた時はショックでした😥

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑笑😹うちの旦那も棒読みで絵本の読み聞かせしてます、、、
    ですが本人は棒読みしてるつもりは一切ないはずだから、あえて突っ込みません💦
    お互いのドライさとネチネチさがぶつかり合う喧嘩を何度繰り返したか、、😭
    私は納豆みたいにネチッこくて呆れるって言われてます😭
    多分そんな自分のバランスをとるために旦那と結婚したんだと思います、、笑
    旦那も、ドライな自分のような人はそれはそれで寂しいみたいだし、、

    子どもはそんな親のハーフですよね、、バランス良くなって欲しい笑

    • 4月11日