※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mathumi
サプリ・健康

最近になって、骨盤.恥骨.膝.足の裏が痛みます(><)骨盤、恥骨は妊娠中の…

最近になって、骨盤.恥骨.膝.足の裏が痛みます(><)骨盤、恥骨は妊娠中の時の痛みと同じ感じで、膝.足の裏は立ったり座ったりする時に痛みます。
立ち上がるときにたまに強い痛みの時があって、その時は手をつかわないと辛いときもあります。
これって、骨盤の歪みからきてるものですかね?
一応、日中は骨盤矯正ガードルをし、寝る時はトコちゃんベルトをしてます。
もし、骨盤の歪みだとしたらそのうち落ち着きますか?

コメント

asume!

私はそこまでひどくはなかったのですが、産後そのくらいにくしゃみをすると恥骨に違和感(痛み?)、恥ずかしい話ですが尿漏れもあり骨盤矯正に行きました!
1回の施術で尿漏れは改善!3回目くらいで恥骨違和感もなくなりました。あと、骨盤が歪んでて座ると膝の前後の位置が左右ちがかったのですが左右の歪みも随分良くなりました!

症状聞いてると骨盤がまだ開き気味のようですね!産後6ヶ月までは、ホルモンの関係で体の関節と筋肉が緩んでる状態だそうです。なのでそれまでに骨盤の歪み治しておかないとその歪みのままで、その後は矯正し辛いみたいなので骨盤矯正行かれてもいいかなも思います☆
ちなみに名古屋在住でしたら、私の行ってるところは産後の骨盤矯正に特化してるみたいなので紹介したいくらいです!笑

• Mathumi

Mathumi

やっぱり骨盤が原因なんですね!妊娠前から整体行っても骨盤開いてるとよく言われてました…
    これを機に歪んでるうち、矯正したほうがいいですよね!是非紹介していただきたい!って思ったんですが、
    残念ながら秋田県在住なんです。
    ちなみに、母乳なんですがうつ伏せ状態で圧迫されてもおっぱいには影響ないと思いますか?

• 2月29日
  • asume!

asume!

秋田でしたか!残念です〜(*_*)できれば、産後の骨盤矯正をよくやってるとこのほうがいいかなと思いますよ!私も今まで妊娠前骨盤矯正よく行ってましたが、いまいち…って感じだったので^^;あ!ちなみに今行ってるところはボキボキってされます!今までのところはそんなことされたことなかったのでそれもあるんですかね?

圧迫はあまりよくないっぽいですよ!乳腺炎の原因になるみたいです。でも、骨盤矯正の間のうつ伏せとかは問題ないと思います!私今週一回この2ヶ月通ってますが特に問題なしなので。ただ、授乳してから行ったほうが痛くないとおもいます^^;私は、授乳して1時間半以内のなかで施術してもらうようにしてます☆

• 2月29日
  • Mathumi

Mathumi

ありがとうございます!妊娠前に通ってたとこは、ボキボキってはしないですけど大丈夫かなー。
    とりあえず1度行ってみます!それで少しは楽になればなと。
    乳腺炎今まで3度もなっているのでちょっと怖さはありますが、短時間ですもんね!授乳後のタイミングで行ってみようかなとおもいます( ¨̮ )
    丁寧な回答ありがとうございました!!

• 2月29日
  • asume!

asume!

Mathumiさん、私も1月に乳腺炎派手にやらかしてからずっと調子悪いの繰り返していますよ(:_;)もう、この1ヶ月でも3回やってます(_ _;)ベストは、授乳してから30分以内がいいですよ!私は、近くのショッピングモールに授乳室があるのでそこで授乳してから行ってます☆

骨盤の症状が少しでも良くなるといいですね!!

• 2月29日
  • Mathumi

Mathumi

ありがとうございました!乳腺炎も辛いですよね(><)一ヶ月で3回は大変ですね!
    あたしは、3回目が一番酷く泣き入りました…そして、心おれました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )本当くじけそうになりますよね!
    お互い、おっぱいトラブルもなくなるといーですね!

• 2月29日