※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二葉
妊娠・出産

逆子の胎児が戻らず、帝王切開の可能性がある。週数と大きさが原因か。腰の後遺症で体操が難しい。時間をかけないといけないか。

絶賛逆子くんなのですが、逆子体操や色々試しているものの戻る気配がありません😭
35週目にして2600g越えてます。
2度目の逆子なんですが、1度目は32週目頃になり、逆子体操や、左側を下にして寝てくださいと言われてそうしたらすぐにくるんっと戻ってくれました。
だけど、今回はなかなか戻ってくれません。
今週の土曜に戻っていなかったら帝王切開の予定を決めると言われています。
この週数と胎児の大きさ的に回るのは窮屈なのでしょうか?


また、逆子体操をしたいのですが、前に事故を起こしてしまい腰に後遺症が残っていてあまり長い時間出来ません。
やはり、長い時間かけて体操をしないといけないのですか?

コメント

2kids♡mama.

私もそれくらいまでずっと逆子でした😁
遅いかな?と思いながらお灸してもらったり、お風呂で身体を温めたりしてたらなおりましたよ☺️
長風呂は倒れたりコケたりするので、長風呂はしませんでしたが😅

  • 二葉

    二葉

    お風呂で体温めるようにしてみます!
    いつも15分くらいはつかってます!

    長風呂は危ないですよね💧
    私が、のぼせやすいので旦那と一緒に入ってお風呂上がる時はいつも手伝ってもらってます笑笑

    • 4月10日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    お風呂で温めるより、お灸の方が安全で効果もかなり感じました😊
    お灸した日は赤ちゃんがかなりよく動いてたので😁それで回転してくれたんだと思います☺️

    旦那さんが一緒に入ってくれるなら安全ですね🥰

    • 4月10日
deleted user

上の子の時、38w0d予定帝王切開当日の術前エコーで逆子治ってて退院しました!
体操は全くせず、お腹切る覚悟したのに拍子抜けでした😧
39wで出産でしたが2600gの小さめで回る隙間があったんだな!と医師に言われました!

  • 二葉

    二葉

    えー!ビックリですね笑笑
    赤ちゃんがママのお腹は切らせない!って意地でも回ったのかもしれませんね笑笑
    39週目で2600gって小さめですね!
    私のベイビーはもう2600グラムもあるからもしかしたら回りきれないかもですね。

    • 4月10日