※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡.YU
その他の疑問

静岡県島田市、藤枝市辺りにお住いの方🏠お子さんの歯科検診はどの歯科に…

静岡県島田市、藤枝市辺りに
お住いの方🏠

お子さんの歯科検診は
どの歯科に連れて行ってますか?

私自身、お世話になってる歯科でも
小児歯科も行なっているんですが😶
私は虫歯治療の際、
保険外のセラミックにしてもらったのに
仕上がりが悪く不信感が😱
そしたら、
姪っ子達も通っていたけど
治療方法が曖昧で良くなかったので
別の歯科に変えたって聞いて💦

先生も助手さんや受付さんも
みんな優しくて雰囲気はいいんですけどね😂

子供もそろそろ定期的に歯科検診を
受けさせたいと思ってるんですが、
どこの歯科がおススメですか?🥺

コメント

かな

こんばんは。私も島田藤枝付近で探してます!
その仕上がりが悪い歯医者気になりますw
島田だとsaiさんが人気みたいですが、人気すぎて初心までかなり待つみたいです。

  • S♡.YU

    S♡.YU

    歯医者選びって本当に難しいですよね💦
    私や姪っ子達がたまたま合わなかったのかもしれませんが、六合にある結構人気がある歯医者です😅

    Saiさん人気ですよね😳✨
    ただ、夫が「市民病院の口腔外科で
    すごい下手なのか
    触られてパンパンに腫れ上がって
    激痛になった先生がいて、
    俺は2度と市民病院は行かない!」とよく言っていたんですが
    なんと、その先生が
    Saiさんだったことに
    最近気づきました😱💦笑

    夫は虫歯もなく
    親不知を抜歯するために
    紹介状を持って市民病院に
    行っただけなのに…🤣
    しかも、抜歯前の“ただ見るだけ”の診察で🤣🤣🤣笑

    こんなこともあり、
    子供の歯医者選びに苦戦しています😂

    • 4月12日
  • かな

    かな

    私も昔sai先生に親知らず4本抜いてもらいました

    • 4月13日
komame

島田市なら大井神社近くのすずき歯科医院がおすすめです😊先生は子どもにも大人にも優しくて治療の説明もちゃんとしてくれます。
うちは家族でお世話になっています♪

  • S♡.YU

    S♡.YU

    すずき歯科 ママリでよく
    いいっておススメされていますよね✨
    実は、藤枝にあるエール歯科が
    気になっていたんですが
    すずき歯科の口コミとか見てて
    今ダントツで気になってきました!

    komameさんの息子さんも
    検診受けていますか?

    • 4月12日
  • komame

    komame

    うちの子は歯医者さんこれからなんですよ〜😊もう少ししたらすずき歯科さんに検診に行こうと思ってます。

    • 4月12日
  • かな

    かな

    横からすみません。スズキさん、先生が大人にもすごく優しいみたいですよね^^口調がすごーくやさしいみたいです。

    • 4月13日
  • komame

    komame

    すごい優しいですよね😊
    安心して治療お願いできます♪

    • 4月13日
ゆゆゆ

藤枝ですがすぎやま歯科が先生がテキパキ動いてて説明もわかりやすく処置も丁寧で横に生えてる親知らずを口腔外科で手術予定でしたが痛みだし相談したところ他の歯医者じゃ断るだろうけどやってあげるよ!と快く引き受けて下さりとても助かりました😄

あとはふくだ歯科が良かったです😄

  • S♡.YU

    S♡.YU

    すぎやま歯科、ふくだ歯科
    どちらも初耳でした😄
    調べてみます🙆🏻‍♀️✨

    おとみおmam♡さんは藤枝在住ですか?
    実は、この質問を投稿するまで
    エール歯科が気になっていたんですが、エール歯科の口コミとか聞いたことありますか?

    • 4月12日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    エール歯科は行ってる人居ますが予約がとれなくて初診でかかるのに数ヶ月待ったと言ってました😅
    子供への対応はとても良いようで矯正もわかりにくい感じにしてくれてましたよ😄

    • 4月12日
かな

もしかして、に ではじまるとこかな??

もしそこなら、私行こうとしてたとこです!

実は私も今引っ越しが続き歯医者難民で、、。


藤枝のいしかわさん ってとこが1.2年前にリニューアルしたらしくて、良さげですよ!キッズスペースもかなり綺麗で小児歯科に力を入れてるとか。

  • S♡.YU

    S♡.YU

    あっ😅
    たぶん、かなさんが思ってる歯医者で当たってる気がします!笑

    雰囲気はすごいいいんですよ😍本当!

    いしかわさんですね😶
    ここも初耳なので調べてみます✨

    • 4月15日
  • かな

    かな

    歯医者って腕だけでなく相性も大事ですよね。
    こどものフッ素塗布で、何軒かリサーチしてみて、良さそうな歯医者に大人が通うのもありかな。

    私は藤枝でランキング上位にある歯医者に定期的に通ってましたが、歯をダメにされましたよ。よく言えばスピーディー、悪く言えば雑。その歯医者で作った銀の被せは、1年持たず他院で作り直す羽目に、、

    • 4月16日
  • S♡.YU

    S♡.YU

    相性もありますよね!
    しかも、歯って削ってしまったら
    もう元には戻らないですし😭

    その藤枝の歯医者もひどいですね💦
    それなら、全然
    私の通ってた歯医者の方がいいかもらしれないです😂笑

    セラミックにしたとき
    付けた翌日に
    爪楊枝の先くらいの穴が空いたんですよ😱
    しかも、歯の形っぽくなく
    表面ツルツルで💦
    子育て中でなかなか時間が取れなかったのに、頑張って時間作って
    型取りも最後付けるときも
    すごく時間かかったのに…
    すぐ歯医者に電話したら
    対応してくれて、
    「やり直しますよ!もちろん無料で」と先生言ってくれました🥺
    私の噛み癖も特殊みたいで、
    セラミックの歯を作ってくださった方とどうすれば綺麗に仕上げられるか連絡も取ってくれて💦

    なので、先生やスタッフさんの
    対応 雰囲気は本当にいいんですよ❣️
    でも、本当に
    型取りした意味‼︎と突っ込めるレベルでセラミックの歯だけ
    ツルツルの真っ平です🤣笑
    1番奥なので
    もういいにしてしまいましたが😅

    • 4月19日