※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
お仕事

妊娠6ヶ月でバイト中、無視されるおじさんがいて悩んでいます。辞めたい気持ちが強く、スルースキルを身につけるのが難しいです。夜は憂鬱で眠れないことも。アドバイスをお願いします。

仕事辞めようかなと思ってます。妊娠6ヶ月の者です。4月から2ヶ月間のバイトを見つけたので働いてます。
ただ、まだ始めたばかりで環境には慣れません。
毎朝憂鬱になります。あと、席が近い人で無視してくるおじさんがいます。
これが1番辞めたくなった理由です。
会話はしたことないのですが、私が書類を一声かけて渡したときに無視されたのがきっかけで、あれ?と思うようになりました。そのおじさんは他の人には感じ良くありがとうございますって言って書類を受けています。
挨拶も無視されます。絶対に聞こえてる状況なのにです。席も近いし、視界には入るのでしんどく感じてしまいます。おじさんは他の人の挨拶は返事してます。私が何をした訳ではないのに、
自分を責めてしまいます。
スルースキルを身につけようと、色々ネットで検索するのですが、気にしすぎる性格なのでなかなか難しいです。
夜は憂鬱で、あまり眠れなかったりするし
すぐにでも辞めたくなってしまいました。
こんな私に喝でも、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

ミミッキュ

妊娠中ということで、切迫になりかけてて家で安静にしてるように言われたなど、やめる口実はいろいろありそうですね👍
他に頼れそうな人もいなそうでしょうか?💦
誰かにうちあけあら案外みんなからそのおじさんは厄介者扱いされてるかも?!
2ヶ月どうしても耐えれなそうなら私なら辞めます😭

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます。
    妊娠中なので、体調不良などの口実ありそうです。
    仕事を教えてくれてる方はとても優しい方で、相談には乗ってくれるかもしれないです。話すとしたらその人しかいないです。
    クヨクヨする性格なので、今にでも辞めたい気持ちです(T_T)自分ダメだなって責めてしまいます(T_T)

• 4月10日
haruto

私も経験ありますがそういう人どこにでもいますよ😅
私は3ヶ月無視、暴言ばかり言われましたが共通の趣味をきっかけに話すようになりました😊
ですが、人数が多いほど合う合わないあるので気にしないことが一番だと思います!

• ヨーグルト

ヨーグルト

やっぱりどこにでもいるんでしょうか(><)その3ヶ月無視、暴言吐いてきた人はおじさんですか?
    人が多いと色んな人いますよね、
    みんな優しいいい人だったらいいのにって思います(T_T)

• 4月10日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます

• 4月10日
kana

精神的に辛すぎてストレスで負担になるならさっさと辞めた方が良いです。
でも続けたい気持ちがあるなら…

隣のスルーおじさんに毎朝他の人にも聞こえるくらい大きな声で挨拶してみてはどうでしょう⁇
書類渡すときも、気持ち大きめの声で「〇〇さん、おねがいしますっ」って。
ただただ新人に辛く当たる人も居ます。
環境が変わらないから暇つぶしにそういう事するんですよね。

私も同じような事があって最初はモヤモヤしましたが、別に仕事出来てないわけでもないし、仕事自体嫌じゃないのに何でスルーおじさんの為に悩んだり辞める事考えなアカンねん!!と思い、次の日から無視出来ない状況を作ってやるようにしました(笑)
みんなの前で聞こえるように挨拶しててスルーすればおじさんに非があるのはみんなも分かってくれるし、仕事中もみんなに聞こえるように声掛けて周りを味方につけました(笑)

泣いたり問い詰めたりすると面倒な事になりますが、こちらに心当たりが無いなら謝りようもないし、悩んだり落ち込んだりせずこちらのペースに引き込んでやりましょう☺️

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます。
    なるほど、周りに聞こえるように挨拶とか書類渡せばいいですね!
    これで無視されたら、周りに言うとかしようと思います。

私もそんな人のために帰ってからも悩んだり辞めたいと思うのは悔しいです。
    新人って環境に慣れるのも仕事覚えるのも大変なのに、ひどい人っているんだなぁって感じですよね。
    今日は休んでしまったのですが、
    気を取り直して頑張ろうかと思います。

• 4月11日
  • kana

kana

そうです☺️そうすれば、こちらが周りに相談しなくても周りが気付いてくれるし、それでもスルーおじさんの対応が変わらないようなら改めて親身になってくれる方、上の方に相談してみましょう☺️

そうですよ💦せっかく頑張ってるのに勿体ない💦
    そして新人さんが大変なのと同じように、会社側も人が入れ替わると新たに教えなければなりません。それもまた大変な労力です。
    なのでヨーグルトさんが気を取り直して頑張ろうと思ってくれた事が凄く嬉しいです(教える側で大変な時があったので😭)

ちなみにスルーおじさんはヨーグルトさんが嫌いとか気に入らないとかじゃなく、「そういう人」なのかもです。
    たまに居る困った人です(笑)

ストレスは体にも良くないのでシンドイ時はちゃんと休んで、元気な赤ちゃん産んでくださいね\(^o^)/

• 4月11日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます😭
    kanaさんとても親身になっていただきほんと感謝です!
    救われました😭メンタル弱めな私ですが、悩んだ時はkanaさんのアドバイス読み返して頑張ります☺︎

• 4月12日