※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

出産準備品での質問です。14年ぶりの出産で会陰切開するか不明。会陰切開する場合は円座が必要。

出産準備品での質問です。

産院からの持ち物に円座と書いてありました。
第一子から14年ぶりの出産になりますが、会陰切開今回するのかどうか💦
1人目は会陰切開後、病院側が貸し出してくれたため用意はしなかったんですが、今回は自分で用意するらしく。
会陰切開しなければ円座要らないけど、した場合円座ないと座れないですよね💦

コメント

たま

そうですね、1人目は裂けて円座いりました。

2人目は傷くらい、3人目無傷で円座はつかわなかったですね

みーちゃんママ

3日前に出産しました😊
私ちょっと切れて、ひと針縫っただけですけど、円座ないとキツイですよ💦
切れてるとこより、いきんで鬱血して腫れてるのでかなり痛いです💦
なので会陰切開するしないに関係なくあった方がいいと思いますよ✨