※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
サプリ・健康

これはなんでしょう?2歳児の頬のみこのようなぷつぷつがあります。もう…

これはなんでしょう?
2歳児の頬のみこのようなぷつぷつがあります。
もう治りましたが、耳鼻科には鼻炎と言われて鼻水を知らぬ間に自分の手でこすり取った時乾燥からか頬に少しかさぶたみたいなのが出来てましたが、治ったと思ったら赤いプツプツが出てきました。
気付いたのは3日前のお風呂上がりでした
カサカサしてるからかな…?保湿しながら様子見てますが、3日目でもこの状態です。ここからこれ以上悪化してる感じも無く、機嫌も悪く無く、熱があるわけでも、手や足に同じようなものがあるわけでもない…。りんご病?顔ダニ…?
色々思考が巡りますが、ただの肌荒れ…?
可哀想なので皮膚科に連れて行くべきなのか…。
同じようなことあった方いませんか?

コメント

まるた

乾燥からでもなることありますよ😣
乾燥すると肌が弱くなるので、少しの刺激で湿疹がでることもあります💦

保湿だけだとなかなか治らないので、皮膚科でお薬もらった方が早く治ると思いますよ✨
乾燥が原因じゃないかもしれないですし💦

• ★

優しい回答、ありがとうございます!
    そうなんですか!
    自己判断は間違ってたら怖いので、病院に連れて行くべきですよね!
    ありがとうございます!

• 4月10日