※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
ココロ・悩み

母の日や誕生日に何をあげるか悩んでいます。お金がないし、自分もプレゼントをもらったことがないのに、いろんな人にプレゼントをしなければならないのかと不満を感じています。

母の日みなさんなにあげますか?😅

母にこれほしい!と言われ。
欲しいものあげるのは誕生日じゃないの😂
母の日の翌月誕生日だし…。
4月義母誕生日
5月母の日&旦那誕生日
6月実母誕生日&父の日

てか何回プレゼントするのよ…。もうお金ない…。
わたしは実母も実父からも誕生日プレゼントもらってないのにー😡

コメント

♡

あげません😢
私も誕生日プレゼントもらってないし、子供の日も何もしてもらったことないし、実母も祖母に母の日何もしてないし、いいや〜って感じで😰

• おと

おと

うちは色々娘に買ってもらってるのでやりたいとは思いますが続けてはキツイ🤮

• 4月10日
ゆうママ

ほんと毎年誕生日&父の日・母の日にプレゼントするのネタも尽きてくるし、お金もかかりますよね😓

うちは息子が生まれてからは、父の日はゴルフ用品、母の日はお花にして、誕生日はプレゼントやめて一緒に食事に行くに変えました。

• おと

おと

2倍かかるからやっかいですよね💦

物を決めるのいいですね!
    うちは食べ物にしようかなって思いました!

• 4月10日
うーたん

うちも小さなお花にします🤣
毎年お金もかかるし考えるのも大変ですよね💦💦

• おと

おと

ちいさいものでいいですよね笑
    1000円以内にしたいです笑

• 4月10日
ミミルス

4月実母実父誕生日なので実母にはロクシタンのハンドクリーム、実父にはコロンをあげました。
母の日はお花手配しましたが父の日はコロンがハンドクリームの倍したのでなしです。笑
4月義父誕生日なので趣味のマラソン用靴下を。父の日はお菓子予定。
義母には母の日お菓子手配しました。
実母実父からは私の誕生日プレゼントなどはありませんが孫にはあるので感謝の気持ちでささやかなプレゼントを続けています。
義父母はよく会い、クリスマスにはギフト券やプレゼントをもらったり、とてもお世話になっているので、たまに高価なプレゼントをしますが基本ささやかなプレゼントを。
今回は誕生日と母の日一緒ねとかうまいことやってかないと続かないですよ😵
要求されちゃうと一気にあげる気失せますよね😓

• おと

おと

なるほどー!
    ただうちの親は気が強いもので、まとめてなんかしたら怒鳴られそうなので…🤮
    うちも娘に色々お金かけてもらってるのでプレゼントは買ってあげたいですが中々出費が😂
    母の日は日頃の感謝をこちらから渡すものなのに要求されるとほんと失せますね😂

• 4月10日

母の日はお花、父の日はお酒とかで、
しれーっと誕生日はやめました(笑)

• おと

おと

しれーっと辞めれたんですか ww🤣
    わたしも辞めたいです!!笑

• 4月10日
こてぴよ

指定してくれるほうが嬉しいです😂毎回悩みますよね!
私は新茶の季節なのでお茶菓子や自分の好きなお取り寄せスイーツなど食べ物が多いです。
誕生日に母、父の日にお中元にお歳暮…レパートリーに困りますがお世話になってるから疎かにもできないですし💦

• おと

おと

誕生日を指定してもらいたかったです笑
    中々のお値段だったので笑
    そうなんですよね💦
    一応お世話になってるので買いますけど、値段が中々💦
    うちも母の日は食べ物にすることにしました!ありがとうございます😊

• 4月10日