※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引き、市販薬が使えず病院も避けたいです。薬を使わず症状を和らげる方法を知りたいです。

妊娠13w5dです。
昨日から風邪を引きました。鼻水、鼻づまり、くしゃみ、頭痛の症状で、熱はありません。
市販薬は使えないし、熱ないのでわざわざ病院行ってこの時期なのでインフルエンザとか貰ってきても嫌だなーって思ってます。
暖かくして、生姜湯を飲んでみたりしてます。
薬に頼らず症状を和らげたり、楽に過ごせる方法ってありますか?

コメント

彩ちん

うがいをしっかりして、首を冷やさないことですかね、ビタミンをとること!
オレンジとかミカンとか?
レモネード飲んだり。
私も14週目で風邪引いてます。
2週間前は子供を連れてインフルエンザの飛び交う耳鼻科へ行きましたが自分の薬を貰うのを忘れていました~。

• ゆんなーす

ゆんなーす

ありがとうございます。
    ビタミンですね!
    色々試してみます♡
    彩ちんさんもお体気をつけてくださいね。

• 2月28日
しゃみ

花粉ではないですか??
(>_<)私も主人も、昨日から鼻水鼻づまり、ちょっとした頭痛や喉の違和感、くしゃみがあります。頭痛も少し。風邪と花粉の症状、少し似てる場合がありますよー!

もし、花粉の場合は、ヨーグルトがオススメです。

• ゆんなーす

ゆんなーす

たぶん花粉症ではないと思います。
    旦那が先日まで風邪をひいてたので、それがうつったと思われます。
    花粉症もしんどいですよねー。
    お大事にしてください!!

• 2月28日
とも

私は熱はないですが、鼻水の喉が痛かったです。今は治りかけで鼻水と咳です。
喉には大根はちみちがいいとのことでしばらく飲んでたら喉の痛みは治ってきました。後は濡れマスクをしてねています。あまり参考にならないかもしれませんが、お互い早く治るといいですよね☆