※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
お仕事

保育園に預けている子供がいる求職中の方、求職活動は進んでいますか?保育園の慣らし保育中で動けず焦りを感じています。周りの方はどうでしょうか?

今年度から求職中で保育園預けている方、求職活動は進んでいますか?

0歳の子はまだ慣らし保育で2〜3時間でお迎えに行くため、家事して終わり全く動けてません💧
今日、先生から仕事どうですか?と聞かれ、本格的に動かなきゃいけないなと焦り始めました💦

みなさんどうでしょうか💦💦

コメント

ゆちゃ

同じく求職中で入園したばかりです。
慣らし保育2、3時間だとすぐお迎えで
なかなかハローワークなども行けないですよね💦
私は1日保育になって落ち着いたらハローワーク行こうと思ってたんですが
前にいた職場の方に声かけてもらって
そこに戻ることになりそうです…💦

先生に聞かれるとなんか焦っちゃいますよね💦

• マユ

マユ

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですよね💧ハローワークに移動時間も考えると慣らし保育の時間じゃ行けそうもありません😭
    前にいた職場から声かけていただけるなんて嬉しいですね!☺️きっとゆちゃさんの以前の仕事ぶりが素晴らしかったんですね😆✨
    仕事と家事育児の両立は大変ですが、頑張りましょうね!😆

• 4月12日
みつや

私もです。
1日から慣らし保育で、今日は一時まででした。
期限はいつまでですか?私のところは3カ月あるのでまだいいかなぁと思いつつ、今日一件面接行きました!テストボロボロでヤバそうですか、希望は捨てずに居たいです。

子供は泣いててまだ保育園楽しくなさそうだし、焦りますよね_:(´ཀ`」 ∠):

• マユ

マユ

お返事遅くなってすみません💦
    わたしの地域も期限は3ヶ月あります☺️
    面接行って来られたのですね!慣らし保育中でも行動されてるの素晴らしいです✨ほんとわたし全然なので…😅
    ハローワークに行かれてますか??
    みつやさんに良い結果がきますように🙏✨
    子供泣きますよね〜😭保育園楽しんでくれたら良いんですが…💦

• 4月12日
ちち

うちも求職中で保育園行ってますが、最近就職場所は決まりました🙏

保育園の洗礼で風邪ひいたり、ここ3日休んでしまっているのでまだ1日保育に出来ていません😣💨

行くまでに保育園に子どもが慣れてくれるかなど心配は尽きないですよね😔

• マユ

マユ

職場決まったのですね!おめでとうございます!✨ハローワークで見つけられましたか??☺️
    うちも熱出したり風邪ひいてます💦
    一日保育にできないと仕事もできないですし焦りますよね😱
    せっかく慣れたのにGWでずっと保育園行かないとまた振り出しに戻りそうで、仕事始める日も悩みます😭
    ほんと心配は尽きないですね💦

• 4月12日
あまぐり✧

うちは慣らしがないので、何とか活動出来ています💦結果待ちです💦

• マユ

マユ

慣らしがなかったのですね!☺️うちは慣らしするかしないか選べました!
    まだ赤ちゃんなので慣らししましたが、同じ0歳でもあまり慣らししないママさん多かったです!
    あまぐりさんに良い結果が来ますように…🙏✨

• 4月12日
昊

私も求職中で保育園に4月から入園してます><慣らしは1週間みたいですが、お母さんがゆっくり慣らしたいならゆっくりでもいいよ~と言ってくれてるので、今週まで慣らしの予定です(´・ω・`)
仕事探しを前々からしないと落ち着かなかったため、保育園決まる前からハローワーク行ったりはしてました。保育園決まらないと厳しいと言われてましたが💦週のはじめには新規の求人送ってくれるので良かったとは思ってます(^^)ハローワーク以外にも民間のとのろへ行ったり、派遣登録したり…
先週失業保険の認定日1回目があったので、息子も保育園休ませてハローワーク行き、良さそうな求人に履歴書送ったところです><あとはインディードとか求人サイトをいくつか見てます><3ヶ月で見つけないと退園なのに、保育園に迎え行ける時間に終わる会社が少なくて焦ってます😭

長々すみません💦仕事探し頑張りましょう><

• マユ

マユ

わたしは来週後半からやっと慣らし終わりそうです😅
    わたしも去年の秋にハローワークに登録しに行きましたが、同じようにまずは保育園決まるといいねみたいに言われました💦週の初めに求人送ってくれるんですね!羨ましいです☺️わたしの地域は送ってくれないので自分でネットで見ています😅
    送り迎えに間に合う就業時間、大事ですよね!😭
    お互いがんばりましょうね!🙏

• 4月12日