※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子には、夏に半袖ロンパースが欲しいです。体重7キロ、身長63センチで、サイズ70がぴったり。6~9ヶ月と9~12ヶ月、どちらが良いでしょうか?1歳前まで上下繋がったお洋服を着せたいです。

生後4ヶ月の男の子がいます。
NEXTでこれからの夏に半袖ロンパースを購入したいのですが、サイズに迷ってしまいアドバイスお願いします😌💓
体重7キロ、身長63センチ、日本サイズ70がぴったりです。
6~9ヶ月と9~12ヶ月、どちらが良いと思いますか?
月齢で買うと6~9ヶ月なんですけど、9~12ヶ月の方が良いのかな、と迷っております💦

1歳頃まではセパレートではなく上下繋がったお洋服を着せたいと思っています🍀

コメント

あおむし🐛

NEXTは小さめのイメージです💦
同じぐらいの頃70着せてましたが割とすぐに着れなくなってしまい80で買い足しました😢

• みき

みき

そうなんですね😫💦
    じゃあやっぱり80の方が良いですね☺️🍀
    ありがとうございます💓

• 4月10日
♡

9~12ヶ月でいいと思います!長く着るならそれ以上でもいいくらいです!

• みき

みき

ありがとうございます❤️
    それ以上の買えば来年の夏までいけますかね😆?
    それは欲張りすぎですかね🤭笑

• 4月10日
  • ♡

5花月のころに、carter’s で6~12monthのボディスーツ(肌着)を購入しましたが当時も今も無理なくきれています!3~6monthのTシャツとうすめのパーカーは5ヶ月でぴったり、今はぴっちりですが着れます🌸袖の長さはいい感じです🎶12~24monthはパーカーは今ぴったりですが、ズボンやボディスーツはぶかぶかです!

海外製品は、縦幅が広く横幅が狭いので、うまく購入すれば結構着れる期間が長いですよ🙏🏾💖ズボンは足?丈?が長いので、ぴったりがちょうど良いです☺️5ヶ月頃はむちむちだったので横幅がぴったりで丈が長めでしたがスリムになって身長が伸びてきた今は縦も横もいい感じです🎶なので、少し大きめを買っておいてよかったです=^・ω・^=

ズボンは別として、Tシャツやパーカーは大きめ着せても逆に可愛いので大きくていいと思います!💖

分かりにくければGAPなど店舗がある海外製品のお洋服見に行くと感覚つかみやすいですよ☻

• 4月10日
  • みき

みき

とても詳しくありがとうございます🥺💓
    たしかに新生児の時に買ったgapのジャンプスーツはヨコピタピタだったのに手足は細長でした😳💥

トップス、アウターは大きくても可愛いですもんね!
    大きめ買います👶🏻❤️とても参考になりました!ありがとうございます☺️💓

• 4月10日
mo-ma

身長同じ、体重7.6kgの息子がいます💡
ロンパースはないんですが、ネクストのセパレート服セットと股下スナップの半袖肌着持ってます!
セパレートは春用に3~6month、肌着は夏用にと思って6~9month買ったんですが、肌着昨日着せてみたら程よく余裕があってちょうど良さげでした!
パツパツになってくるかもだけど夏終わりまではどうにか着れるかなーという印象でした!
9~12monthはちょっと分からないんですが、参考までに😊

• みき

みき

詳しくありがとうございます❤️
    今で6~9ヶ月が良い感じなら9~12ヶ月の方が安心かもですね😊✨
    ぴったり着せても可愛いですけど、サイズアウトが心配なので大きめ買います✨
    とても参考になりました😊💓

• 4月10日
ころころ

NEXT可愛くておしゃれでめちゃくちゃ安くて本当に良いですよね♡
夏服は袖を引きずる、、、という事もないので、思い切って大きめで良いと思いますよ♡

• みき

みき

そうなんですよね~😊💓
    お手頃価格で可愛いくて...🍀
    そうですね😳✨
    大きめサイズ買ってなるべく長く着てもらおうと思います☺️❤️
    ありがとうございます🌸

• 4月10日