※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
サプリ・健康

妊娠中、上咽頭炎を患った方いらっしゃいますか?😢治療法や対策法など何…

妊娠中、上咽頭炎を患った方いらっしゃいますか?😢
治療法や対策法など何でも良いので教えて頂けたら嬉しいです🥺🌸

私は妊娠に気づく少し前に上咽頭炎を患い、耳鼻咽喉科で処方された薬を飲んで一時的に楽になったのですが、つわり開始と同時に再発してしまいました。
毎日後鼻漏が不快で、カサブタ?が剥がれる時は吐き気が襲ってきて、剥がれたら暫くヒリヒリと痛いです。
自律神経が乱れているのか頭痛や悪寒もあり、上咽頭炎のせいなのかつわりのせいなのか分かりません😔
上咽頭炎を治せばもしかしたら私のつわりは軽いのかな?でも妊娠中だから薬は飲めないし、Bスポット治療?というのも痛そうだし、、と1人で悩んでいます😭

上咽頭炎を知らない人からは、ただの喉風邪でしょ?程度の理解しか得られず、最近は情緒不安定で余計に苦しんでます😹笑

コメント

ひさる

上咽頭炎ではないのですが、妊娠5週ごろ副鼻腔炎と中耳炎と咽頭炎になりました😅
耳鼻科で薬の子どもへの影響を説明され、結果怖くて断りました😭結果治るのに2週間かかりましたし痰を出す度吐き気も込み上げて吐いてました😅
後鼻漏の不快感で夜寝れないわ、悪寒と顔面痛に頭痛でした😭

かなりしんどいですよね、分かります😣
私はとにかく、食べれるもの、のど越しのいいものを食べて、飲みたい飲み物をガンガン飲みました‼️とにかく水分とって菌を排出しようと思いました。あと、割りと消化にいいものを食べるようにしてました。菌の影響が腸にも出たら体力終わりそうだったので、胃腸に負担のかかる物は控えました。
早く治ればいいですね😣

• 。

ご自身の体験をお話頂きありがとうございます😢💕
    一気に3か所も炎症起きてしまったんですね😭きっと凄く辛かったですよね、、😢
    私は既に慢性化してて治療しない限り治りそうにないのですが、水分と消化に良いもの!💡積極的に摂るように心掛けてみます🙌🏻

お互い体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね🥺💓

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠前にですが上咽頭炎患いました。服薬なしでBスポット治療だけで治せました!Bスポット治療は口からのはもう二度とごめんですが、鼻からで麻酔してもらえば我慢できると思いますよ。
上咽頭炎て見つかりにくい病気なんですよね、私はたまたまみつけてもらえて治すこともできたので、みひさんも頑張ってください✊

• 。

同じ上咽頭炎だったんですね🥺コメントありがとうございます✨
    やっぱり口からの治療は辛いんですね、、。鼻からやってくれるところもあるんですね😍治療するなら絶対鼻からにします!!
    貴重なご意見をありがとうございます💗

• 4月10日
ままさん

妊娠中じゃないですが、頻繁に上咽頭炎を繰り返して同じく慢性化しています😢Bスポット治療かなり痛いですが効果はありました。後鼻漏は未だに治ってはいませんが😣💦bスポット治療は妊娠中でも影響がないのでやってもらうと痛みは良くなるかもしれません。鼻うがいもオススメです。