※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
お金・保険

妊娠5ヶ月で切迫早産の可能性あり。2週間後の検診へ。アクサ生命の保険で異常分娩対応。COOPの保険も検討中。妊娠18週でも加入可能?

妊娠5ヶ月で切迫早産になりそうかもなんで
また2週間後に検診に来てくださいと言われてます。
まだ確定でもありませんが、
今保険に入っているのが
アクサ生命の入院、通院の保険に入ってます。
異常分娩などで診断されたら一応保険会社が
それを見て判断との事でした。

COOPの女性特有の毎月2000円のに入ってる
方、もしくはそっちがいいって方はアドバイスください。

今妊娠18週ですがまだ、加入できるでしょうか?

コメント

deleted user

今は張り止めの内服はされてるんでしょうか?

  • かかし

    かかし

    お返事ありがとうございます!いいえ、張りどめの内服はされてないです💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺️じゃあもしかしたらコープに加入できるかもですね✨ただ、加入してすぐ入院とかになると保険金がおりるかどうか…

    • 4月10日
  • かかし

    かかし

    そうですよね…💦1つはアクサ生命に加入はしてますがそれもあくまでも診断をされて保険会社の判断でされるとの事だったので、ちょっと心配なり
    COOP共済の方に加入してた方がいいのかなと思ってですね、、、

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらコープは保険金おりても減額された金額でおりるかもですね💦問い合わせてみると良いと思いますよ☺️

    それで加入するか決めると良いかなあと思います😌

    • 4月10日
  • かかし

    かかし

    ご丁寧にありがとうございます!
    今の状態でとりあえず加入できるか聞いた方がいいですよね、、、??💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね☺️まずは加入できるか、加入できた場合入院したら保険金は満額おりるかどうか、ですね😌

    私自身はコープの女性特有に加入してて、今回2回切迫入院してますがかなり助かってます🙌✨

    • 4月10日
  • かかし

    かかし

    そうなんですね…💦
    丁寧に教えて頂きほんとありがとうございます!!
    にがうりさんも、大変だったんですね😭💦
    私もまだ確定ではないのですが、もしもの時に備えておきたいとゆーかですね😣😣

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信しちゃいました😅

    • 4月10日
deleted user

他の保険も加入してたんで、本当に良かったです😅✨

万が一コープに加入できなくても、アクサに加入してるならまだ安心かなあと思います🙌❤️あと、もし入院になったらすぐ限度額認定証を取得されたほうが良いですよ~☺️

  • かかし

    かかし

    えっと、限度額認定証とはなんですか??💦

    • 4月10日
  • かかし

    かかし

    保険会社に言うのですか??💦わからずすみません💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    収入に合わせて月の医療費支払い額上限ができる認定証です☺️加入してる健康保険組合か会社の人事に取得方法確認すると良いかなあと思います🙌国保だと取得はできないはずですが…。

    妊産婦受給者証があるなら、限度額認定証は必要ないかと思いますが💦

    • 4月10日
  • かかし

    かかし

    私はちょっと今のとこは専業主婦でしてしかも、国保であります…💦😭
    てことは、所得できないですよね…😭😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    国保だと高額療養費を使う形になるかなあと思います💦入院費結構するので、今のうちにお金わけてたほうが良いかもですね💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てみたら、国保でも取得できるみたいですね☺️市役所に問い合わせてみると良さそうです!

    • 4月10日
  • かかし

    かかし

    そうなんですか…😭そしたら結構な金額になりますよね…
    アクサ生命の保険金が頂けるにしろ負担額がかかりますかね、、??😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てみたら、国保でも取得できるみたいですね☺️保険金がどれ位おりるか分からないですが、個室代、病院食代は保険きかないので実費になります💦大部屋で1ヶ月10万位、個室で23万位かかりましたね😅病院によりけりですが💦

    • 4月10日
  • かかし

    かかし

    ご丁寧にお調べ頂いてすみません😭🙇‍♀️ほんと助かります😭😭
    分からない事ばかりで、できたら負担額がかからないようにしたいです😣

    1週間後の検診でまた何と言われるかできまりますが…💦動けるうちに動きたいですしね😣😣
    結構お金かかりますよね…😣😣
    上の子もいますし色々心配なります…

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず入院するとお金はかかりますね😅入院したら上の子は誰がみるか、とか今のうちに確認してたほうが良いかもですね✨

    本当に入院は突然言われますから🙍

    • 4月10日
  • かかし

    かかし

    そうなんですね…😭😭
    ありがとうございます、確認しときます。。
    突然が1番困りますね💦
    ちなみに妊娠どれくらいの週で入院はどのくらいされてましたか??

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は23wから36w5dまでの3ヶ月間、今は二人目妊娠中ですが15wから3週間、34wからまた入院してました😅

    切迫入院は長期戦になりやすいので気を付けてくださいね💦

    • 4月10日
  • かかし

    かかし

    お返事が遅くなりすみません💦
    そうだったんですね、、😣😣
    2人目妊娠おめでとうございます!!
    入院生活もきついですがお互い元気な赤ちゃんに、会えるのを楽しみにがんばりましょーね😭❤早く退院できますよーに🙏

    • 4月10日