※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

自動車保険更新時、被保険者を主人か私にするか悩んでいます。主人は免許が変わる予定で、私が運転する可能性もあるため、保険の継続や割引について教えてください。

6月に自動車保険が更新なのですが被保険者を主人か私の名前でするか悩んでいます。
主人はこのままだと7月にゴールド免許になる予定ですが保険更新の時は青色です。今加入している保険を継続するなら途中で色が変わっても1年間そのままです😂

私はペーパードライバーでゴールド免許なのですが今練習中で運転出来るようになれば私の方が車を使う予定です。
まだ予定なのでこの場合は私が被保険者にならない方が良いのでしょうか😭?
今の保険を継続するかも悩んでいるので途中で色が変わった場合割引等ある保険があれば教えて下さい♪

コメント

よつば

運転をあまりしない奥さまを被保険者にするのは、やはりモラル的にはNGかと思います。
保険会社にもよりますが、とりあえず、青色で更新し、ゴールドになったら時に、更新し直すことが出来る保険もあるので、加入している会社に聞いてみるのも手だと思います😊

• mm

mm

私の方がよく運転するかも分からないですし更新し直す保険も検討してみます😆

• 4月10日
パピコ

免許証の色で全然値段違いましたよ☺️よく使うほうが被保険者で良いと思います!

• mm

mm

やっぱり免許証の色で値段だいぶ違うんですね🤔!

• 4月10日
ゆいか

奥さんにしたら等級とか変わらないですか?
等級が変わるなら旦那さんのままの方がいいけど、変わらないならmmさんでもいいと思います。

• mm

mm

今の保険更新にすると等級も関係してきますよね😭😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

同じゴールドでも等級が低いと保険料は、高いのでmmさんで一度見積を取って比較されたらいいと思いますよ。
車両保険の差もあるのですが、夫は17等級で車両350万ついて年間10万、私は20等級で車両70万で年間6万弱です。両方共にゴールドです。

• mm

mm

私のでも一度見積ってみます🤔💗

• 4月11日