※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果に不安があり、胎嚢の確認ができない状況です。過去に流産経験があり、子宮外妊娠や流産の可能性が心配です。エコーでは妊娠が確認されましたが、胎嚢の大きさが心配です。

不安で質問させてください。
妊娠検査薬は4月1日(3週3日?) うっすら反応
4月8日(4週3日?) 終了線より濃く反応
4月8日胎嚢は確認出来ていません。

4月8日は少量のピンクの出血がありました。
妊娠検査薬は3週初めでも反応するものなのですか?
早すぎる気がするのですが…
この日、エコーしてもらいました。妊娠している子宮だと言われました。
上の子の時はこの時期に胎嚢9㎜見えていましたので、また不安です。

一度流産を経験しているのもあり、不安です
子宮外妊娠とか流産とかそんなことを考えてしまって。

コメント

emasara

私は、高温期11日目(3w4d)からフライングで反応し、5w3dで13ミリくらいの胎嚢が確認出来ました。4w3dだと受診するには早過ぎただけだと思いますよ。私は別件で4週で受診した時は、早すぎるからとエコーすらしてもらえませんでしたし。