※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
サプリ・健康

ちょっと変な質問です💦おしっこって自分の意思で途中で止められますか?…

ちょっと変な質問です💦
おしっこって自分の意思で途中で止められますか?

出産前は自分の意思で止められたのですが、二人目出産後止められなくなってしまいました
※途中で止めるというのは、例えば病院の検査等で採尿する時などに、紙コップから溢れないように、検査分採尿できた時点で一度おしっこを止められるか、ということです

生活に支障があるとか、尿漏れがあるとかではないんですが、年齢的にもいろいろ気になるお年頃でして💨
骨盤底筋が弱っているんでしょうか…骨盤が緩んでるから?産後まだ1ヶ月なので身体が回復していけば戻るんでしょうか
同じような経験をお持ちのかたいらっしゃいますか?

コメント

まち

私は産後すぐから止められました!
産後1ヶ月くらいは全く以前と変わらなかったのですがここ最近になりくしゃみした時などに尿漏れするようになってしまい💦
時間が経ってからでもこんなことがあるのかと💦
けど、私の母は産後におしっこを止められないししようとするまでにもなかなか時間がかかるようになったと言っていました!😱

ままり

私も産後すぐは採尿する時など
あれ?止めれない😂ってなりました(笑)
でも気づいたらいつのまにか止めれるようになりましたよ(笑)