※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

RSウイルス感染で熱が続いており、心配です。肺炎の可能性が気になります。

金曜日から熱が出てその日に病院に行って溶連菌の検査をしたところ陰性。月曜日になっても熱が続くようであれば血液検査をするとのことで金曜日は帰宅。
日中は37度から38度で夜中になると39度以上の熱が続いたので、月曜日にまた受診しにいきました。
RSウイルスの検査をしたら陽性で血液検査はしませんでした。
今日も日中は38度から夕方は39度以上とずっと熱が続いてます。
RSウイルスはこんなに熱が続くのですか?
肺炎になってないか心配です。

コメント

ジャンジャン🐻

RSはけっこうやっかいですよー😓
この咳で大丈夫なの⁈ってくらいミルク吐き戻したり夜中寝られなかったりでしたが肺炎まではならず、40度越えが4日間、4日目の夕方には点滴、朝と夕方1週間吸入に通いました。

• あかりん

あかりん

やっかいですね💦
    こんなに高熱が出て大丈夫?って思います
    うちは発熱してから5日目です。
    9ヶ月だから重症化しないと思うと言われましたが、そんなことわからないじゃん!って思ってきいてました

• 4月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

発熱は長いと1週間続きますね😓
    うちも4日目で解熱したのではなく、40度から少し下がってきたのが5日目ってだけでした😂

つど呼吸状態は気にかけて、少しでも悪化したと思ったら再診してレントゲンとってもらったほうがいいですよー。

• 4月9日
  • あかりん

あかりん

RSってそんなに長引くとは思いませんでした😥1週間は様子見たほうがいいのですかね?

咳は痰が絡まる音が常にしてるって感じです。鼻水もダラダラです😭

• 4月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とにかく鼻はひたすら吸う、たんは水分とらせて飲み込ませる、寝るときは縦抱きしたままでも寝かせる。

それしかやってあげられることがないんですよね😓
    不安であればネブライザーの吸入させてくれって通ったほうが安心ですよ。
    うちはいちおう朝と夕方通っていたので、都度サチレーションはかってもらってました😢

• 4月9日
clover(*´∀`)

娘の友達は今年RSから熱下りまた熱出て肺炎で入院しました。
まだ高熱出るなら明日病院行った方がいいですね🍀

• あかりん

あかりん

そうですよね😥
    明日はどうしても仕事に行かないといけないので、1日熱の様子を見て明後日には病院に行きたいと思います。

• 4月9日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

私も仕事してますがやはり病気となると休まないといけないのはママだしあかりんさんも無理しないで下さいね💦
    入院にならずに治ります様に🙏🍀

• 4月10日
ペロ

RSウイルスはやっかいですよ。うちは1週間と2日でやっと熱が落ちつきました。
朝37.0度台で昼から38.0度台に上がり夕方には39.0度の繰り返しで、機嫌も悪く可愛そうでした。
この間病院へ3回いきました。
ミルクが飲めず呼吸がおかしいようなら病院行った方がいいですよ。
心配なら病院へです。

• あかりん

あかりん

息子もそんな感じです😥
    ご飯は食べないものの果物、水分はしっかりとるので安心です。
    薬がまだ残っているのですが熱が続くようならまた病院に行ってみてもいいですかね?

• 4月10日
  • ペロ

ペロ

心配なら行った方がよいかと。

• 4月10日