※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳時間が短くて心配ですが、体重増加は大丈夫と言われました。授乳回数や時間についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
完母よりの混合なんですが授乳時間が短くて心配です、
一日で左右合わせて1時間程度、授乳回数は10回前後
最近はおっぱい遊びがあり、時間はもう少し短いです。
これで足りてるのでしょうか、、、

5日前の健診では体重増加は
大丈夫でしょうと言われました。が心配です

授乳時間が2時間空いた時には右5分で50ml出てました。
(病院のスケールで測りました)

生後3ヶ月前後のままさん、
お子さんの一日の授乳時間授乳回数など
教えてください💧

コメント

そめの

母乳だと量がわからないから心配になりますよね!
わたしは完母ですが左右各5分ずつで2.5~3時間ごと7回ぐらいの授乳ですが体重増えてますし、おしっこうんちもしっかり出てるので問題ないと言われました!

凛

左右各5分ずつ、足りなければ3分ずつくらい追加して、1日6~8回の授乳です❗
健診で大丈夫と言われたのなら、大丈夫ではないですか😊💡

mini

同じアプリを使っているので見返してスクショ載せたら名前が出てしまっていました😭削除してしまってすみません。3ヶ月ちょうどの頃です😊

りーた

ほぼ完母です。

あまりにも長く飲ませるのは良くないって言いますが
口を外すまでは吸わせてます。なので授乳時間は長いかな?と

日中は二時間~三時間おきであげてます。
回数は一日で大体7回くらいです。

足りてるか心配になりますよね…
体重が増えてれば大丈夫だと思います!