※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆた
妊活

妊活中で体温変化に不安があり、周期についての状況を相談したいです。体温や出血の変化について詳細を共有し、アドバイスを求めています。

原因がなんなのかわからないので、ご意見を頂きたいです。説明が長くなってしまいますが、よろしくお願い致します。

現在妊活中ですが、神経質になるのが嫌になり、今月は体温をしっかり計っていませんでした。
10月までピルを飲んでいて、周期を把握しきれていないかもしれないのですが、恐らく30、31日だと思います。
使っているアプリでは、今月の排卵予定が12日と書いてあり、タイミングを8日と11日に取りました。(関係ないと思われるタイミングですが21日にもしています)
翌日(2/22)から茶〜ピンクのおりものが出始めました。生理予定日は2/26だったので、早いなー、とは思ってました。
23日はそのまま茶おりが続き、
24日に鮮血が出たので、生理来たーと思っていたら、その一回出たのだけで終わりました。そこからまた茶おり。当日から使える検査薬で陰性。
26日になり、再び鮮血が、同じように一回だけで終わりました。
27日にはうすーい茶おりで、ほぼ普通のおりものに戻りました。
28日(本日) 陰性。
計り間違えたのか、今朝計ったら37.02でした。
19日: 36.70
24日: 36.66
26日: 36.80
28日: 37.02
計るのをやめるまでは低温期は36.4-5程でした。計り方はわかっているつもりです。
無排卵月経と疑っていたのですが、そうだとすると体温は低いままのはずだし、
黄体依存症とも疑ったのですが、そうするとあの鮮血は生理ではなかったのか、など…。
現在海外在住で、なるべく病院にかかりたくないのが正直あります。

同じような経験をされた方。こういう状態じゃない?などのアドバイス頂ける方。どなたでも結構です。よろしくお願い致します。

コメント

❀✿。misa chan。❀✿

生理不順から妊娠しました!
わたしもピルを飲んで月経が来るようにしていました。

ピルを飲むと妊娠確率が低くなると聞いた事あります。

生理っぽい感じがあるのであれば妊娠はしていないと思います。
わたしも体温の波が高かったり低かったり差が激しかったです。
きっとホルモンバランスが
原因かもしれません。

月経は私の場合は3日で
終わる事が多かったです。
しかも、茶色っぽいおりものな感じから血っぽい感じで
薄くなって終わりみたいな
感じです。

それが結構続いてました!
ピルを飲むのを辞めて
2・3年たった時に急に
生理が来るようになりました!
それまでは、おりものに茶色っぽい感じで3日ほど続いて終わりが多かったです。

もし、下腹部に痛みやいつもより違う感じと思うのであれば
やっぱり病院に行った方が
いいと思います。
赤ちゃんが出来にくい体だと
思っていましたけど、
相性なのかなーって
思ったりしました(∗•ω•∗)

参考にならないと思いますが
何か異常を感じたら
病気へ見てもらう方が
確実だと思いますよ!

• ふゆた

ふゆた

ご回答ありがとうございます!!
    ピルからの妊娠の話、とてもはげみになります。
    もうすぐ出産のようですね!元気な子を産めること、祈っています。
    体温また計り始めます!
    環境の変化でバランスがおかしくなってしまったのかもしれません。
    次回の一時帰国の時にまだ変だったら病院行ってきます!
    ありがとうございます!

• 3月2日