※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
妊活

産婦人科でタイミング診てもらっている方へ質問です。頚管粘液と基礎体温でタイミング診てもらっているのですが、クロミッド2錠飲んで、タイミング後は黄体ホルモン補充の注射をお尻に打っています。産婦人科では同様の流れでしょうか?

産婦人科でタイミング診てもらってる方に質問です!


私は頚管粘液と基礎体温でタイミング診てもらってるんですが、産婦人科はだいたいそんな感じなんでしょうか?


クロミッドは2錠飲んで、タイミング後は黄体ホルモン補充?の注射をお尻に打ってます。

コメント

Rei

エコーしないのですか❓

  • BIG MOE

    BIG MOE

    エコーなしです(|| ゜Д゜)

    • 4月9日
  • Rei

    Rei

    私が通ってた所は、基礎体温なんて見なかったですよ!
    エコーでキチンと卵胞が育ってるか確認して丁度いいサイズになったら、HCG打ってタイミング指導でした。そしてエコーで排卵したかの確認までやってましたよ。
    クスリ飲んでも、合ってないと卵胞が育ってないとかもあるので、エコーで診てもらった方が良いと思います!

    • 4月9日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    そうですよね😱
    クロミッドで内膜薄くなってきてる気がしてます😢⤵️⤵️


    病院変えてみます!!

    • 4月9日
のんの

私もだいたい同じですが、エコーで卵の大きさから、間も無く排卵するかどうか、判断してもらってました。結構それが的確で、かつクロミッドで、私は運良く授かりました。

心折れることもあると思いますが、頑張ってください😢✨

  • BIG MOE

    BIG MOE

    エコーもなく排卵したかも基礎体温のみで判断でした(|| ゜Д゜)

    この日にタイミングとってと言われても排卵検査薬は陽性じゃないしで、通院を辞めようか悩んでます😢⤵️⤵️

    • 4月9日
  • のんの

    のんの

    排卵検査薬で陰性でタイミング取ってと言われても、微妙ですよね。。

    私は必ず通院するたびにエコーで様子を見てもらってました。基礎体温は、あくまで参考程度でした。どのくらいの大きさで排卵されるのかは、人によるのでしょうが、私は卵の大きさでタイミングとって、と言われたのがあたっていました。

    病院、いくつか見たほうがいいと思います!私だったら、その病院は少し考えちゃうかもです・・・他院との比較は大事です。いい病院を探すのに体力や気力がいりますが、医師の指導は大事ですので良い方に出会えますように😢

    • 4月9日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    ありがとうございます🎵

    これで踏ん切りついて次の病院を見つけたいと思います!!

    • 4月9日
  • のんの

    のんの

    頑張ってください!もし聞けるなら、電話で予めエコーで卵胞の大きさ・内膜の厚さを測ってくれるのか、聞いてみてもいいと思います✨

    • 4月9日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    そうですね☺️
    電話してから行きたいと思います🎵

    • 4月9日
ちい

わたしの所は内診で卵胞のサイズと子宮内膜の厚さチェックしてもらって、hcg注射打ってもらっていますよ😊

  • BIG MOE

    BIG MOE

    ここをみていてそんな感じの人たちばかりでビックリしました(|| ゜Д゜)

    • 4月9日