※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
妊娠・出産

2人目妊娠中で1歳児との睡眠不足が心配。1人目の成長心配で出産経験もあり、今度の出産も不安。赤ちゃんの大きくする方法はあるでしょうか?

16週目で2人目妊娠中です。
1人目は男の子で1歳3ヶ月でまだ卒乳できてません(>_<)
しかも最近は夜泣きもひどかったり、夜中に起きて遊びだしちゃったりでなかなか寝れません(´д`|||)
寝かしつけても今度は私が目がさえちゃって寝れなくなったりもします…
寝不足ってお腹の中の子にも悪いですよね…?
1人目の時に35週で成長が止まってるみたいなことを言われて大学病院で出産しました…原因は不明で保育器に入ることなく予定日付近に自然分娩で産まれたのですが、また小さかったらどうしようとそんなことばかり思ってしまいます…しかも大学病院での出産費用が高くて大変だったので、今度は今通ってる産院で産みたいので余計に気にしてしまいます(>_<)
今のところ順調に育ってるようですが不安です(´;ω;`)
ちなみに赤ちゃんを大きくする方法とかってあるんですか??

コメント

まろんママ

ご懐妊おめでとうございます♥
私も29週目二人目妊娠中です(*´∇`*)

一人目の長女の卒乳は一歳8ヶ月でしたよ!
それも妊娠がわかり、悪阻が今回ありましたので、これを機に!!と実践しました!
※ここまで来たら、ギリギリまで好きなだけおっぱいあげようとしましたが、この子の為にもと思い、卒乳するタイミングも大切ですから、一週間?前ぐらいから『もぅこれで最後ね~。
辞めようね~。おっぱいバイバイ~』なんて言うだけ言ってましたσ(^_^;)
周りの話も聞いていたし、一週間はギャン泣き覚悟で実践したら、割と優秀で、二日目からはエルゴで抱っこでネンネだし、5日目あたりからはベッドで携帯動画見せながらトントンして寝てくれました(>_<)♥

まだ卒乳出来てなくても心配ないですよ(^^)
寝不足は確かに良くないかもしれませんが(>_<)
下の子に手が掛かり過ぎて同じようなママはたくさんいると思うのであまり深く考え過ぎも良くありませんよ(´nωn`)泣
寝不足でまた成長が止まってしまうかも…と考えて不安がってる方がお腹によくありません!
大丈夫ですよきっと(^^)♥

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥*\(^o^)/*

めそさんの赤ちゃんが無事に産まれますように☆彡

マムマム

色んな要素を抜きにして、単純に赤ちゃんが大きくなる方法はありますがめそさんの状態などに適してるかなどは判断できませんが…

ゴロゴロしてあまり運動をしないで、血流が赤ちゃんに沢山行くようにする!
糖分を多くとり栄養価が高いものを食べる!
ですね♬

めったん

ありがとうございます(^^)
まろんママさんもおめでとうございます❤
最近もうおっぱいあげる度に歯があたって痛くてたまらなくて卒乳させたいのですが、そういうときに限って熱だしたりと具合が悪くなりおっぱいから離れられなくてなかなか実行できてません(´д`|||)
そうですよね…考えすぎてもよくないですよね!
あまり考えないようにします(>_<)

めったん

産婦人科の先生にもゴロゴロして栄養のあるものを食べなさいと言われました(^o^;)
糖分とはお菓子とかですか??
それとも白米とかのブドウ糖ですか?
無知ですみません(´;ω;`)

マムマム

果物の糖分や白米なんかの糖分がいいと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
お菓子でもいいと思いますが、できるなら体にいい糖分がいいてわすもんね♬

めったん

果物食べてないのでさっそく今日買ってこようと思います‼
ありがとうございます(^^)

まろんママ

補足ですが、
ゴロゴロして甘いものを食べて…としていたら確かに赤ちゃんにそのままへその緒から糖が行きますから大きくなりますが、
これからめそさんは糖の検査などあるはずです。
そちらで引っかからないか心配ですね…(T_T)

妊娠してからなる、妊娠糖尿病などのご病気がありますし、少し心配になりますが、
妊娠前から糖尿病に気づかなかった場合に妊娠した際に赤ちゃんに奇形児などの影響があるみたいです。
妊娠してから糖尿病(症)になる場合は10人に1人と割といるみたいですが、糖がそのまま赤ちゃんに影響し、巨大児になり兼ねないらしく、お産に影響します。
産後も気を付けないとそのまま糖尿病が治らず大変な思いをしますよ(>_<)!
身内に居る方は糖尿病が継続される方が多いみたいです(>_<)

だからあまりゴロゴロはオススメしません…

ほんと気にせずが一番です!!