※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な〜ママ
お仕事

子育てしながら保育士の資格を取りたい18歳のシングルマザーです。経験のある方いますか?

今1歳の娘がいます。
私は18歳、シングルマザーです。今通信制の高校に行っており後2年通います。子供が生まれてから保育士になりたいと強く思うようになり資格を取りたいなと思っているのですが、子育てしながらの資格をとるのは大変なのは分かっていますが取った経験のある方いらっしゃいまさか?

コメント

ママリ

専門学校1年の時に妊娠し、1年休学してから2年間通って保育士取りました😊
子供が6ヶ月〜2歳半の頃です🙆‍♀️

• な〜ママ

な〜ママ

コメントありがとうございます📝
    無知なのですが2年通いその後すぐ国家試験を受ける事が出来るのでしょうか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

専門学校や短大に通うと国家試験はありません😊学校に通い実習さえ全部行ければ卒業と同時に資格をもらえます🙆‍♀️
    私は保育士、幼稚園の資格以外にも、社会福祉主事や幼児体育、リトミック、計算実務など様々な資格を授業で取れましたよ!

• 4月11日
  • な〜ママ

な〜ママ

えー!!そうなんですね!!
    幼稚園もとれるんですか!?!?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

とれます!幼稚園教諭二種免許ですが、、
    短大や専門学校は基本二種ですが問題なく働けます!私は幼稚園で働いています😊

• 4月12日
ちびまま

私は3人の子供がいて別居中でシングルになる予定です。
保育士とは少し違いますが
保育支援委員の資格をとります!
講義6日と実習2日でとれますよ(^-^)