※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
サプリ・健康

昨日の夜、熱が出てカロナールを服用し38.6℃から37.5℃まで下がりました…

昨日の夜、熱が出てカロナールを服用し38.6℃から37.5℃まで下がりましたが今も37.5℃くらいです。
インフルの可能性もあるのか?とは思ってますが救急病院に娘を連れていくことに抵抗があるので明日も下がらなければ病院に朝一に受診する予定です。
もし、時間が過ぎていてタミフルを飲めなくても治りますよね?
タミフルを飲んだからといって感染力がなくなるわけではないですよね?
ならば、尚更、今日、病院は避けたいと思うのですがどうでしょうか?

コメント

彩ちん

インフルエンザの可能性が高いですね、タミフルは熱発して24時間以内遅くて48時間以内に飲むとウイルスの増殖を抑える役割があります。
タミフルを飲むことで肺炎などの合併症も防ぎやすく、ただインフルエンザB型には効かない場合もあるとの事で、A型には割りと効果的で熱もガクンと下がるようです。
飲まなければしんどいままでしょうが、うちの旦那が過去にかかったときは月曜日に受診しました。
娘にも私にも移らず…発熱したのは金曜日でしたので、病院へ行きましたが検査はマイナスでした。
改めて月曜日に行きインフルエンザB型でしたよ。
タミフルを飲んでも感染力はあります!
発熱5日、解熱して2日は外出を控えた方が良いかと。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

詳しくありがとうございます!
    風邪も2週間ほど前から引いていたので(恐らく気管支炎だと言われました)それもあるのかな?と。
    私もやはり月曜に受診します(*^^*)

• 2月28日