※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

陣痛中の吐き気についての相談です。生理痛で吐くけど、陣痛中も吐くか心配です。吐くのが怖いので、経験者の方のお話を聞きたいです。

妊娠前から、生理痛がひどくて嘔吐までしてました

こういうタイプは、陣痛中でも吐くのでしょうか?
嘔吐恐怖症なので、痛みより吐くことが怖いです

生理痛では吐くけど陣痛では吐かなかった方

生理痛でも陣痛でも吐かなかった方

生理痛では吐いたことないけど陣痛では吐いた方

お話聞かせてください৲( ˃੭˂)৴

コメント

あーちこ❤︎

こんばんは〜!
私は生理痛ないのですが陣痛中は吐いてました😭

RYH

私は偏頭痛やつわりは吐いたことありますが生理痛は吐いたことないです。
陣痛は6分間隔で入院してから
促進剤うつまでの1晩中、
子宮口開かず痛みがひどく吐きました💦

an

生理の痛さで嘔吐痙攣などしますが
陣痛では全くでした!笑

むしろ陣痛のほうが楽!笑

ちなみに促進剤4日とバルーン
内診でグリグリなど色々しましたが
生理痛が一番辛いです(>_<)

生理痛酷かったです(ノ_・。)
通勤中倒れて失神までしました💦

生理痛でも陣痛でも吐きましたが、無関係だと思います。
助産師さんに、お産が近づくと吐く事があると言われましたよ(*´-`)💦

🍓苺姫🍓

人それぞれだと思いますが、私も中学生から23歳ぐらいまでは生理痛が酷くて、嘔吐することがありました。24歳のときに妊娠し、そのときの子は残念ながら子宮外妊娠で左卵管を切除したのですが、お医者さんが言うには、左卵管が捻れていたらしく、卵管が捻れていたのが生理痛が酷い原因じゃないかと言われました。

第一子出産のとき、前置胎盤で帝王切開での出産だったのですが、出産したあと、気分が悪くなり、嘔吐しました。原因は定かではないですが、麻酔か、癒着などしていたのが原因なのかなと思ってます。私もその帝王切開手術の嘔吐が原因で嘔吐恐怖症になりました💦

経腟分娩はしたことないので参考になるか分かりませんが、あくまで私が経験したことを書いているので、ほなみさんに起こるとは限りません。

色々考えてしまったりして怖かったり、不安な気持ちがあるかもしれませんが、我が子に会えたらそんなこと忘れてしまいますよ。

お互い頑張って出産しましょう。

のりきゅう

私も生理痛がひどく、たまに吐くことがありました。

出産のときは本陣痛が始まった頃に一度軽く吐きましたが、それ以降はなかったです。

私の場合はつわりのときの嘔吐がいちばん辛かったです。