※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

他のママさんとの仲良くなり方について相談です。保育園で年齢を聞くのは失礼でしょうか?

保育園幼稚園のクラスのママさんに年齢を聞くのって失礼ですか?

自分と年が近そうで少し会話するだけでも気が合いそうだなと感じてもう少し仲良くなってゆくゆくは連絡先を交換できたらいいなーと思う人が何人かいるんですがあんまり年が離れてたら馴れ馴れしくされても嫌がられるかなぁとか思ってしまいます。

みなさんどうやってお友達作ってますか??

コメント

ろーず♡

基本的に年齢は聞かないです。あと、馴れ馴れしいな、て思われてたら向こうも態度に出てると思いますよ💦仲良くなっていずれ「そう言えばおいくつなんですか?」くらいでいいかな...💦
ちなみに保育園行ってますが皆お迎え→すぐ帰宅とかなので挨拶とか軽い会話で終わりなのでまだ友達なりたい!て人いないので、友達になりたいって方が何人かいるなんて羨ましいです✨

• ゆめ

ゆめ

仲良くなってから年齢聞いてたとえば20後半かと思ってたのに20になったばかりとかだと若くして産んだ世間知らずなのかなぁとか牽制しませんかね??

お迎えが16時ころで他のママさんもフルタイムじゃなくパートなのかのんびり園庭で遊んだりお迎え被ったお友達としゃべりながら帰ったりといった感じでした!

• 4月8日
  • ろーず♡

ろーず♡

それはゆめさん自信が20歳なんでしょうか?結局は年齢なんて関係なく、その人自身ですね。普通に敬語も使えてきちんとしてれば全くそんな事思いません✨むしろ、若くして子供育てて尊敬します。

• 4月8日
  • ゆめ

ゆめ

20で産んだので23です。
    入園式で見るからに10代くらいのママが超ミニスカで式中もぺらぺらしゃべってて周りからみて自分もあんな感じだったらどうしようと心配になってました。

• 4月8日
  • ろーず♡

ろーず♡

そんな風にしてなければそうやって見られることはないですよ♪

• 4月8日